アルファタウリの新チーム名をF1メディアが一斉に酷評
アルファタウリの新しいチーム名『Visa Cash App RB』が水曜日に発表されると、F1ファンやジャーナリストは一斉に酷評を始めた。

スポンサーの『Visa(ビザ)』と『Cash App(キャッシュアップ)』が加わったことで、『Racing Bulls(レーシング・ブルズ)』という名称が『RB』に短縮されるのではないかと噂されていた。

しかし、racingbulls.comはレッドブルの2番目のF1チーム(かつてトロ・ロッソとしても知られていた)の公式サイトへと誘導しているものの、水曜日の発表では『レーシングブルズ』についての言及はなかった。

「Visa Cash App RB races into the future」とプレスリリースは宣言している。

ドイツの主要紙Bildの特派員、ミシェル・ミレフスキは「申し訳ないが、何なんだことは?!」とコメントした。

フィンランドの放送局MTVのイラリ・サボネン記者は、この新しいチーム名が「酷い」ものであることに同意し、ドイツのDPA通信も「かなり以上」であることを認めた。

El Mundo DeportivoはVisa Cash App RBを「衝撃的な名前」と評し、同じスペインのスポーツ紙Marcaは「F1史上最も醜い名前」だと考えている。

「アルファタウリよ、さようなら」とレッドブル傘下のチームが本拠地を置くイタリアの新聞Corriere della SeraのF1特派員ダニエレ・スパリッシは語った。

「ファエンツァの新しいチーム名はクレジットカードだ」と彼は冗談交じりに吐き捨てた。

Sky Deutschlandは「F1チームに奇妙な新しい名前が与えられる」と見出しを打ち、元F1ドライバーのギド・ヴァン・デル・ガルデもソーシャルメディア上でこの言葉を支持した。

「僕たちはF1が商業化されることに慣れてきた」とヴァン・デル・ガルデは語った。「だから、商業的なチャンスなら大歓迎だ」

「でも、これはイタリアを本拠地とするチームが名乗るべきではない名前に聞こえる。もしかしたら彼らは僕の間違いを証明してくれるかもしれないけど、僕たちにとっては将来、Visa Cash App RBという素晴らしいチームについて話すことはないだろう」

Auto Motor und Sportに寄稿したトビアス・グルーナーによると、レッドブルはF1オーナーのリバティ・メディアに新しいチーム名を許可するよう説得するのにかなりの時間を要したという。

「慣れが必要なこの名称が、テレビのコメンテーターやメディアの間で受け入れられるかどうか、興味深いところだ」と彼は語った。

ドイツ誌はレッドブルのトップ・コンサルタントであるヘルムート・マルコ博士に電話でコメントを求めたが、80歳の彼はこの名前が「ちょっとした早口言葉」であることを認めた。

一方、ソーシャルメディアの噂によると、ファエンツァに本拠を置くチームの内部関係者は、すでにVisa Cash App RBのことを頭文字をとって『V-CARB』と呼んでいるという。呼んでいるという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / ビザ・キャッシュアップRB