角田裕毅とデ・フリース、NBA観戦で“レッドブルF1ドライバー”と紹介される
スクーデリア・アルファタウリのF1ドライバーである角田裕毅とニック・デ・フリースは、土曜日のAT04のカラーリング発表に先立って、ニューヨークにいた。米国にいる間、2人はNBAの試合を観戦することを選択した。

最近では、多くのF1ドライバーがNBAを好きになり、その逆もまた然りで、いつもの光景になっている。最近では、ピエール・ガスリー、エステバン・オコン、シャルル・ルクレールの3人が観戦している。

新しいスクーデリア・アルファタウリのデュオは、ホームでシカゴ・ブルズと対戦するブルックリン・ネッツの試合を観戦。有名なケビン・デュラントのフェニックス・サンズへのトレードの後、ネッツがプレーしたのはこれが初めてだった。

NBAの試合で世界中の有名人が定期的に紹介されており、F1人気が高まっている米国で、角田裕毅とニック・デ・フリースが称賛を浴びることは明らかだった。

しかし、画面上のテキストを操作する人により巨大なミスがあった。大画面には2人のF1ドライバーの名前が出たものの、発表されたものの、どちらも「レッドブルF1ドライバー」と書かれた。

2人はレッドブルと提携しており、彼らが所属するスクーデリア・アルファタウリは、強豪レッドブル・レーシングの姉妹チームと見なされていますが、それでも同じではない。

実際、これは大きな間違いであり、ネッツのファンは知識をブラッシュアップする必要がある。今年、米国で3つのF1レースが開催することを考えると、それは必須のタスクのようだ。

ニック・デ・フリースは、2019年にF2チャンピオンシップを獲得し、2021年にフォーミュラEでもチャンピオンを獲得したが、2023年はF1でのルーキーイヤーとなる。過去10年で最も多くのタイトルを獲得したチームであるメルセデスのリザーブドライバーだったが、その後2年間F1での活躍はなかった。

28歳にしてニック・デ・フリース初めてF1にフル参戦することになった。しかし一方で、5歳近く年下のチームメイト角田裕毅は、3年目のF1シーズンに突入する。

つまり、年齢、成熟度、経験値でいえば、デ・フリースが上ということになるが、F1一筋でやってきた角田裕毅は、年上のチームメイトよりも慣れやノウハウがある。そのため、この2人のバトルは最大の話題であり、互いの強みを生かしてどのように圧倒するか、興味深いところである。

また、アルファタウリ陣営を誰がチームリーダーに据えるかも大きな話題になっている。しかし、角田裕毅は「より多くのポイントを獲得した人が、チームを率いることになる」とシンプルな答えを出している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / 角田裕毅 / ニック・デ・フリース