アルファタウリF1、PKNオーレンとの複数年のスポンサー契約を発表
スクーデリア・アルファタウリは、中央ヨーロッパ最大の石油およびガス会社の1つであるPKNオーレンとの複数年にわたるパートナーシップを発表した。

ポーランドの国営石油会社であるオーレンは、6 大陸の約 100 か国で事業を展開するグローバル ブランド。このパートナーシップは、ブランドの認知度を高め、ブランドの国際的なさまざまな活性化を促進するための完璧なマーケティング プラットフォームを提供する。

オーレンのブランディングは、間もなくリリースされる2023年F1マシン『AT04』のリアウイングやドライバーのアパレルなど、複数の主要な場所でフィーチャーされる。

PKNオーレンのCEOを務めるダニエル・オバジュテックは「ORLENグループは、中欧で最も重要なマルチユーティリティ企業であり、1億人を超えるお客様にサービスを提供しています。私たちの戦略的目標を達成するためには、世界的なブランド認知が不可欠です。グループの収益の半分近くは海外での販売によるものです。そのため、私たちは一貫してスポーツ・スポンサーシップに重点を置いており、最も権威のあるレース・シリーズにおける私たちの存在の礎となるものです。F1の露出により、私たちは世界中で何億人ものファンにリーチでき、ポーランド国内外で長年にわたり一貫したマーケティング戦略を構築してきました。スクーデリア・アルファータウリとの新たな協力関係により、このスポーツの大きな可能性を引き続き活用していきます」と語った。

スクーデリア・アルファタウリのF1チーム代表であるフランツ・トストは「2023年シーズンを、チームにとってポジティブなニュースとともにスタートできることを嬉しく思います。オーレンは中央ヨーロッパを代表する石油・ガス会社であり、このパートナーシップにより、我々がチームとして提供するグローバルなプラットフォームを通じて、彼らのブランド認知度をさらに高めることができます。来月ニューヨークで行われる発表会で、彼らのロゴが我々の新車に描かれるのを見るのを楽しみにしていますし、このパートナーシップが今後どのように進展していくかも楽しみにしています」と語った。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / F1スポンサー