フェルナンド・アロンソ、もう一日入院?

2015年2月23日
フェルナンド・アロンソ
バルセロナテストで不可解なクラッシュを喫したフェルナンド・アロンソが、病院で2日目の夜を過ごすことになるようだ。

フェルナンド・アロンソは、バルセロナテスト最終日にウォールに激突。現在、バルセロナの病院にいる。

マクラーレンは事故の原因を明らかにしていないが、ERSからの感電やバッテリー故障によって発生した有毒な煙霧を吸ったなど様々な憶測が広がっている。

フェルナンド・アロンソの事故原因に様々な憶測

2015年2月23日
フェルナンド・アロンソ
F1バルセロナテスト最終日のフェルナンド・アロンソの事故の原因について様々な推測が広がっている。

ここまで、マクラーレンは、アロンソの事故がテストでは“よくある”クラッシュだったとしか述べていない。

マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは「フェルナンドのアクシデントは、テストではよく起こることだ」とコメント。病院に搬送され、そのまま入院したのも“脳震盪を起こしたために、大事をとって”のことだと述べている。

フェルナンド・アロンソ、脳震盪のため一晩入院

2015年2月23日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、バルセロナテスト最終日のクラッシュで脳震盪を起こしたことにより、病院で一夜を過ごすことになった。

フェルナンド・アロンソは、休憩時間前にターン3で出口でウォールに接触。怪我はなかったが、脳震盪を起こしたことで、CTとMRIのスキャンを撮り、予防処置として一晩病院に泊まることになった。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソの容体は「無傷で元気」

2015年2月23日
フェルナンド・アロンソ
マクラーレンは、バルセロナテスト最終日にクラッシュを喫したフェルナンド・アロンソの容体については「無傷で元気」と報告した。

フェルナンド・アロンソは、ターン3の出口で飛び出し、ターン4に向かう途中でバリアにぶつかりながらストップした。

クラッシュ発生後、すぐに救急車が出動し、フェルナンド・アロンソはメディカルセンターに搬送された。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソの事故状況を説明

2015年2月23日
フェルナンド・アロンソ
マクラーレンは、バルセロナテスト最終日をにクラッシュを喫し、ヘリコプターで病院に搬送されたフェルナンド・アロンソの状況を説明した。

フェルナンド・アロンソは、ターン3とターン4の間でバリアに激突したが、マシン自体の損傷はそれほど激しくないように見受けられた。

だが、フェルナンド・アロンソは救急車に乗せられてカタロニア・サーキットのメディカルセンターに運ばれた後、ヘリで病院に搬送されている。

フェルナンド・アロンソ、クラッシュ事故でヘリで病院に搬送

2015年2月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、バルセロナテスト最終日の午前のセッションが終了する間際にクラッシュを喫し、メディカルセンターに搬送された後、ヘリで病院へと向かった。

事故現場には救急車が出動し、フェルナンド・アロンソを乗せてメディカルセンターに急行。カタロニア・サーキットは、公式Twitterでフェルナンド・アロンソが「無事で、意識もある」と伝えたが、アロンソはその後、メディカルヘリコプターに乗せられて病院に搬送されている。

フェルナンド・アロンソ 「開幕までに完璧な準備が整うかはわからない」

2015年2月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダが2015年開幕戦までに準備が整うかどうか確信していないと語る。

ここまでの6日間のテストで、マクラーレン・ホンダ MP4-30には様々な信頼性トラブルが発生。レーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエも予定していたテストプログラムで「50%遅れている」と断言した。

フェルナンド・アロンソ 「本田宗一郎さんをリスペストしている」

2015年2月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、フェラーリからマクラーレンへの移籍、そして、ホンダのF1復帰への思いを語った。

フェラーリを離れて、マクラーレンに移ったという判断は正しかったですか?
5年間フェラーリで走っていましたし、契約が残っていたので続けることはできましたが、今回はホンダが復帰をするということで、勝てる可能性が高いと感じ、契約を結びました。

フェルナンド・アロンソ インタビュー / ホンダ F1記者会見

2015年2月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、ホンダF1記者会見でマクラーレン・ホンダについて語った。

ホンダに対してどんなイメージを持っていましたか
ホンダの一員になることに以前から魅力を感じていました。1980年代、ホンダはマクラーレンと素晴らしいパートナーシップを組んでいました。当時、私はもちろん子どもでしたが、マクラーレン・ホンダの勝利を数多く見届けたものです。
«Prev || ... 225 · 226 · 227 · 228 · 229 · 230 · 231 · 232 · 233 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム