フェルナンド・アロンソ 「後ろにいるメルセデスF1は魅力的ではない」
フェルナンド・アロンソ メルセデスF1移籍の噂に「後ろにいるチームは魅力的ではない」

フェルナンド・アロンソはアストンマーティンF1との新たな契約に向かって進んでいるように見えるが、それでも彼は2024年以降もF1に留まること、あるいはF1に留まるともまだコミットしていない。

最近、アロンソは2025年に向けてレッドブルかメルセデスへの移籍が有力視されていた。しかし、鈴鹿でマックス・フェルスタッペンは43歳のチームメイトがいるのは「奇妙だ」と発言し、ヘルムート・マルコも同意見だ。

「理由は分からないが、レッドブルでは彼らはふさわしくない」とマルコは語った。

そして突然、メルセデスは17歳のキミ・アントネッリの2024年に向けた広範なテストプログラムに余分な日数を追加することを認めており、トップクラスの経験豊富なドライバーを獲得する可能性は高くないようだ。

アロンソは鈴鹿で2台のメルセデスを抑えてゴールした後、「メルセデスは我々の後ろにいる。だからこのオプションは僕にとって魅力的ではない」と語った。

しかし、「リーダーから44秒遅れ」で終わったことも魅力的ではないと2度のチャンピオンは付け加えた。

フェルナンド・アロンソ メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ

日曜日の6位が2025年についての決断を下すのに役立つかとの質問にアロンソは「イエスでもあり、ノーでもある」と答えた。

「今日は楽しかった。レースをするときにそれを感じることが重要だ。キャリア全体の中で最高の週末を過ごしたけど、それでもリーダーからは44秒遅れていた。それはあまり楽しいことではない」

「2024年の鈴鹿で僕がしたことを誰も覚えていないだろう。レッドブルとフェラーリは別のリーグにいて、マクラーレンとメルセデスは僕たちの前にいるので、我々の本来のポジションは各予選と各レースで9位と10位だ」

「どうなるか見てみよう」

アロンソは、もしアストンマーティンが上位に食い込んでこなければ、引退を決意するかもしれないと暗に示唆しているようだ。

アストンマーティンF1のチーム代表マイク・クラックは「フェルナンドがもっと良い成績を収めたいと思っている最初の選手であることは間違いない。我々はそれを知っている」と語った。

「我々はもっとうまくやれると思う」

「我々には歴史上最高のドライバーの一人がいると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / アストンマーティンF1チーム