フェルナンド・アロンソ、F1アブダビGPを前にすでに心は「グリーンの車」
フェルナンド・アロンソは、今週の2022年最終戦F1アブダビGPに向けて、心の中にある色は“グリーン”だと語る。

2022年シーズンの最終戦F1アブダビGPがスタートするとき、フェルナンド・アロンソは実際にアルピーヌ・ブルーを着ているといるが、多数の問題を抱えたシーズンの後、ルノーが所有するチームに別れを告げることを楽しみにしている。

フェルナンド・アロンソは、インテルラゴスのスプリントでチームメイトのエステバン・オコンとコース上で衝突したことで冷静さを失ったが、アルピーヌF1チームとのキャリアに終わりが迫っていることはポジティブな面だと日曜日に語った。

「来年は別のチームに入る。彼には別のチームメイトがいて、すべてが違うだろう」と41歳のフェルナンド・アロンソはF1ブラジルGPの後に語った.

「とにかくアブダビに行ってグリーンの車をテストしたい。それが僕の私の目標です」とフェルナンド・アロンソは2023年に移籍するアストンマーティンへの移籍に言及した。

「ようやく、最後のレースだ。

アルピーヌF1チームがF1アブダビGPの後にアストンマーティンをテストするためにフェルナンド・アロンソをリリースすることは、まだ正式には発表されていない。

しかし、アルピーヌF1チームは開発ドライバーのオスカー・ピアストリをマクラーレンに早期にリリースすることに同意し、レッドブルはピエール・ガスリーがアブダビテストのフェルナンド・アロンソの青い車に乗ることを許可している。

「オスカーがアブダビでの最後のレースの後にマクラーレンでのキャリアをスタートさせ、テストを行うことができることをうれしく思う。我々ピエールと同じことをするつもりです」とアルピーヌF1チームの代表を務めるオトマー・サフナウアーは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1アブダビGP / アストンマーティンF1チーム / アルピーヌF1チーム