フェルナンド・アロンソ 「2024年もオコンのチームメイトとしてアルピーヌF1にいる」
フェルナンド・アロンソは、アルピーヌF1との契約を更新する意向を示している。

今月、アルピーヌF1は、フェルナンド・アロンソの現在のチームメイトであるエステバン・オコンが少なくとも2024年まで残留する新しい3年間契約がサインしたことを発表した。

2024年に何をしているかと質問されたフェルナンド・アロンソは「ここにいるのは確かだ。彼のチームメイトとしてね」と AS に語った。

2年間のサバティカルの後、今年F1に戻った元2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、すでに2022年の契約を結んでいる。

「僕の復帰はずっと新しいルールと密接に関連していた」とフェルナンド・アロンソは語る。

「2022年に復帰することもできたけど、準備として使用するために2021年に前倒しした。今みんなが目にしているすべての小さな不純物を取り除けるようにね」

しかし、フェルナンド・アロンソは、32勝という彼のキャリアの勝利数に追加することはできない可能性があることを認めている。

「分からないけどね。決まった目標として設定してはいない」とフェルナンド・アロンソは語った。

「でも、バイザーを下げるたびに、勝つことができる日曜日かもしれないと思っている」

「今でも、それが不可能だと分かっていても、僕にはまだその考え方がある」

また、フェルナンド・アロンソは、他のチームではなくアルピーヌとF1に復帰するという選択に満足していると語る。

「メルセデスは来年の優勝候補だけど、将来のプロジェクトとしてハミルトンとラッセルがいる」とフェルナンド・アロンソはは主張する。

「一方、レッドブルはマックスを中心に展開している。新しい冒険に着手するたびに、どんな可能性があるかを見なければならない」

「アルピーヌのことを知っていて、ファミリーのように感じていることが僕を最も惹きつけた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ