F1 フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、まだF1への未練を断ち切れないのかもしれない。最後のF1レースとなるアブダビGPを前に2020年にF1に復帰する意向があることを匂わせている。

今シーズン限りでF1を離れるフェルナンド・アロンソは、来季のインディ500に参戦することを発表。インディカーへのフル参戦は見送っており、現時点ではトヨタとの2018/19シーズンへのFIA 世界耐久選手権(WEC)への参戦がメインとなる。

来季、インディカーへのフル参戦を見送った理由についてフェルナンド・アロンソは「アメリカで17戦を戦うにはいろいろと学ぶ必要があるし、2019年はそうするには適切ではないと思っている」とコメント。

「僕にはバッテリーをもう一度充電する必要がある。でも、2020年にインディカーでフルシーズン戦う可能性もある。同じようにF1や他の選手権でフルシーズンを戦う可能性もある」

フェルナンド・アロンソは、2019年シーズンは、インディ500とWECへの参戦だけではなく、もっと忙しいシーズンになるかもしれないとほのめかしている。

「その可能性がある。そうだね、インディ500以外にもいくつか挑戦するかもしれない。それは来年発表する予定だ。もしくはクリスマスプレゼントになるかもしれないね」とフェルナンド・アロンソはコメント。

そのひとつうはデイトナ24時間レースかもしれない。

「カレンダーを勉強して、何が可能なのかを検討するつもりだ。F1を離れたあとはもっと時間があるだろう。でも、もっと自由な時間を過ごすことも考えたいと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / マクラーレンF1チーム