F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン ルノーF1
フラビオ・ブリアトーレは、フェルナンド・アロンソが2018年にルノーのF1エンジンを搭載したマクラーレンで“表彰台に戻る”ことを期待していると語る。

元ルノーのF1チーム代表であるフラビオ・ブリアトーレは、フェルナンド・アロンソのマネジメントの最高責任者として、マクラーレン・ホンダへの不運な移籍を支援した。しかし、マクラーレンとホンダは一度も表彰台に届くことなく、昨シーズン限りでパートナーシップを解消。マクラーレンは2018年からルノーのF1パワーユニットを搭載する。

フラビオ・ブリアトーレは、新しいルノーのカスタマー時代を迎えるマクラーレンで4年目を迎えるというフェルナンド・アロンソの決定を支持している。

「マクラーレンでのフェルナンドのさらなる時間はチームに対する彼の素晴らしい忠誠心の証だ」とフラビオ・ブリアトーレは Auto Hebdo にコメント。

「フェルナンドはホンダのエンジンであれほど多くの信頼性問題に見舞われるとは決して思っていなかった。3年間、チームはパフォーマンス不足にも苦しんだが、フェルナンドは残留することを決めた」

「彼はルノーを人々をよく知っているし、エンジンに何を期待できるかもわかっている。今年、彼が表彰台に戻れることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / マクラーレンF1チーム