フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソの2018年のF1復帰をマネジメントを務めるフラビオ・ブリアトーレは除外していない。

グランプリを終える毎にフェルナンド・アロンソがマクラーレン・ホンダに残留する可能性は薄れていっているようだが、2018年に勝利を狙えるシートを獲得できる可能性は低いともみられている。

フェルナンド・アロンソの次の動きに注目が集まる中、先週末、フラビオ・ブリアトーレはF1アゼルバイジャンGPを訪問。メルセデスのトト・ヴォルフとニキ・ラウダと夕食を共にしている姿が目撃されて話題を呼んだ。

フェルナンド・アロンソは、3年前の離脱時にフェラーリとの関係は断たれたとされているが、フラビオ・ブリアトーレは、2018年のアロンソのフェラーリ復帰を除外していない。

「彼はずっと全員とうまくやっていた。唯一の問題はマティアッチだった」とフラビオ・ブリアトーレは現在はフェラーリを離れている元チーム代表のマルコ・マティアッチについて言及。

「この人生において、何も除外することはできない。フェルナンドはちょっとセナのようだ。どのチームでも問題を抱えているという点でね。彼が唯一必要としているのは勝てるクルマだ」

しかし、フェルナンド・アロンソにはそれ以外の選択肢もあるとフラビオ・ブリエトーレは語る。

「F1でレースに勝てるチームは2つしかない。フェラーリとメルセデスだ」とフラビオ・ブリアトーレはコメント。

「マクラーレンはエンジンを変えなければトップチームにはなれない」

「様子を見てみるつもりだ。バクーで目にしたように、レッドブルとフォース・インディアは良いレースをする可能性がある」

同じくバクーを訪問していたバーニー・エクレストンは、フェラーリは2018年に空席があるのであれば、フェルナンド・アロンソと契約するべきだと忠告した。

2018年にフェラーリに空席ができた場合、どのドライバーと契約するべきかと質問されたバーニー・エクレストンは「もちろん、アロンソだ」と ABC にコメント。

「彼は史上最高のドライバーの一人だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ