フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、5月末のインディ500参戦にむけて、これから目まぐるしいスケジュールをこなしていくことになる。

F1モナコGPは欠場するものの、インディ500までには今週末のF1バーレーンGP、第4戦ロシアGP、そして、第5戦スペインGPが控えている。

その間、フェルナンド・アロンソはオーバルコースでのレースへ準備するためにアメリカで様々な準備作業を行っていく。

4月19:バーレーン → アラバマ
「バーレーンの後、レースを訪れ、そこでどのようなことが行われているかを見るためにチームメンバーとミーティングをするアラバマにいくつもりだ」

4月23日:インディカー 第3戦 アラバマ
「レース後の金曜日にシート合わせをする予定だ。そのあとロシアに移動する」

4月30日:F1 第4戦 ロシアGP

5月1日:ソチ → インディアナポリス
「ロシアの後、インディアナポリスで数日シミュレーターを試すつもりだ。クルマをテストできればいいけど、100%確かではない」

5月8日:インディアナポリス → バルセロナ

5月14日:F1 第5戦 スペインGP
「スペインGPの後、レース後の日曜日にアメリカに移動する」

5月15~28日:インディ500

上記のスケジュールで、フェルナンド・アロンソは4週間未満で大西洋を5回渡るすることになり、総フライト時間は約50時間に及ぶ。

「飛行機のなかではビデオや過去数年のレースを見て、出来る限り早くに学ぶつもりだ」

「クルマ、サーキット、戦略、あのスピードと近さでのレース方法に適応するには完全に異なるスキルが必要とされる。学ばなければならないことはたくさんあるし、現時点では準備はできていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ