フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、次にセバスチャン・ベッテルとレースをした際にスペースを与えられていないと感じたら、自分がヒットしてやるとレース後に声を荒げた。

フェルンド・アロンソとセバスチャン・ベッテルは、F1ブラジルGPのレース中盤に7位をかけてホイール・トゥ・ホイールのバトルを展開。

右回りのターン10でベッテルはアロンソのイン側からオーバーテイク。アロンソは次のコーナーでアウト側から反撃を試みたが、ベッテルがスペースを与えなかったため、コース外に追いやられた。

この事故は審議対象にならなかったため、ベッテルにペナルティが科せられることはないだろうと語るフェルナンド・アロンソは、再び同じシナリオが起こった場合は接触を避けるつもりはないと述べた。

「今日のベッテルに対して何らかのアクションがあるとは思わない」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「ターマックにランオフがあったので、それを使ったけど、もし、そこにウォールがあったら、確実にウォールにヒットするか、彼にヒットするかのどちらかだった。次回はそうするつもりだよ。僕が彼にヒットしてやる。そして、彼は僕よりも多くのポイントを失うことになるだろう」

「雨の中での視認性はドライとは異なるし、ミラーも濡れているので、後ろは何も見えない。最終的に何も起こらなかったし、僕はターマックのランオフに出たけど、トラックは僕たち全員のためにあることを彼に理解させるためにヒットしなければならない時が来るだろう」

最終的に10位でフィニッシュしたフェルナンド・アロンソだが、インテルラゴスのウェットコンディションにはもっと良い結果を出すチャンスがあったと述べた。

「今日はかなりミスがあったし、スピンも多かった。自分で多くのポジションを犠牲にしてしまった。でも、視認性が低かった。カオスなレースでの10番手スタートは、10位よりも良い結果を出す機会を僕たちに与えてくれたはずだ」

「全員にとって非常にストレスの多いレースだったし、唯一やらなければならないことは車をコース上に留めていくことだった。それする難しかったけど、僕たちは1ポイントを獲得した。残りは1レースだけだ」

関連:F1ブラジルGP 結果:ルイス・ハミルトンが波乱のレースを制す

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1ブラジルGP