フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、最終戦F1ブラジルGPでのタイトル奪還への思いを語った。

フェルナンド・アロンソは、首位のセバスチャン・ベッテルに13ポイント差をつけられており、ベッテルが4位以上でフィニッシュすればタイトルを獲得できない。アロンソ自身は最低でも表彰台が絶対条件となる。

「F1には常にプレッシャーはある」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「でも、他よりも少ないし、チャンピオンシップをリードしているときに比べれば少ないだろう。僕たちには失うものはない」

「ランキング2位でここへやってきたけど、ここ5〜6戦は予選でレッドブルに圧倒されている。僕たちは7〜8番手だ」

「13ポイント差を逆転するのはかなり難しい。すべてが普通通りなら僕たちは2位のままで終わるだろう。何かが起きればチャンピオンシップで勝てるかもしれないけど、それは僕たちが支配できることじゃない。なので、プレッシャーはずっと少ない」

「これはF1だし、スポーツだ。チェッカーフラッグを受けるまでは何があってもおかしくはない」

「可能な限り最高のレースをして、13ポイントより多く獲得できる表彰台を狙う。後はセバスチャンが何位でラインを越えるかだ。勝てたらすごく嬉しいけど、そのためには意外な結果の組み合わせが必要だ。勝てなくても彼(ベッテル)を祝福して、また来年挑戦するだけだ」

関連:セバスチャン・ベッテル vs フェルナンド・アロンソ、タイトル獲得の条件

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ / F1ブラジルGP