フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、チャンピオンシップ首位からわずか10ポイント差でヨーロッパラウンドを迎える。F2012のパフォーマンスを考えると、これまでの結果はフェルナンド・アロンソのファインティングスピリットを表している。

フェルナンド・アロンソは「ロッキーのような気分だ。常に戦っている」と現在の状況をシルヴェスター・スタローン主演のボクシング映画『ロッキー』に例えた。

「30mの高さの綱渡りの綱の上にいるようだ。ブレーキング時に間違ったターンや小さなミスをすれば、トップ10には入れない。僕たちは速いマシンという基本が不足している。フェラーリのようなチームには良いマシンが必要だ」

だが、フェルナンド・アロンソは楽観的なままだ。

「僕たちは予選でトップ10に入り、各レースでトップ5を争い、両方のマシンがポイント圏内にいなければならない」とフェルナンド・アロンソは La Stampa にコメント。

「バルセロナ、モンテカルロ、カナダと一歩ずつ進まなければならない」

「僕たちは楽観的なままだ。予選、ウェット、レース、ストリートサーキットでベストを尽くす。全てで(10点満点中)9.5を目指している。マラネロで着実に作業している人々を尊敬している。彼らには101%でお返ししなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ