フェルナンド・アロンソの2024年01月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ アストンマーティンの2024年F1マシンの問題を発見

2024年1月30日
フェルナンド・アロンソ アストンマーティンの2024年F1マシンの問題を発見
フェルナンド・アロンソは、アストンマーティンの2024年F1マシン『AMR24』がコース上での1周目を終える前からステアリングが「重い」というマシンの問題を発見した。

昨年の好不調の波を経て、8度の表彰台を獲得してドライバーズチャンピオンシップを4位で終えたアロンソは、アストンマーティンF1チームでの2年目のシーズンに向けて大きな期待を抱いており、グランプリ33勝を目指している。

フェルナンド・アロンソ 2026年のマドリードF1スペインGPまで現役は「挑戦」

2024年1月25日
フェルナンド・アロンソ 2026年のマドリードF1スペインGPまで現役は「挑戦」
フェルナンド・アロンソは、まだアストンマーティンのF1マシンのステアリングを握っているが、2026年にマドリードでF1スペインGPが開催されるときも、そこに留まっているのだろうか?

F1の最高経営責任者(CEO)ステファノ・ドメニカリは、2026年にマドリードで新たなレースが開催される際にフェルナド・アロンソがまだレースに出場できるかどうか確信が持てないと認めた。

周冠宇 憧れのF1ドライバーのフェルナンド・アロンソは「親切にしてくれた」

2024年1月11日
周冠宇 憧れのF1ドライバーのフェルナンド・アロンソは「親切にしてくれた」
周冠宇は幼少期にいかにフェルナンド・アロンソを憧れていたかを説明し、2度のワールドチャンピオンであるアロンソが週末のF1デビューに向けて果たした重要な役割について明かした。

周冠宇は、幼い頃に故郷のレースを訪れた際にアロンソからインスピレーションを受け、2022年にアルファロメオでデビューし、グランプリに出場した最初の中国人ドライバーとなった。

アロンソ 「複雑なグラウンドエフェクトF1カーはセットアップに混乱を招く」

2024年1月8日
フェルナンド・アロンソ 「複雑なグラウンドエフェクトF1カーはセットアップに混乱を招く」
フェルナンド・アロンソは、現代のグラウンドエフェクトF1マシンの複雑な性質が、レース週末に向けてマシンをセットアップする際に混乱を招いている可能性があると考えている。

2022年のF1テクニカルレギュレーション大改革では、マシンの下面形状を利用して全体の60%ものダウンフォースを発生させるグラウンドエフェクトの復活が予告された。

フェルナンド・アロンソ 独自の若手ドライバープログラムの重要性を強調

2024年1月7日
フェルナンド・アロンソ 独自の若手ドライバープログラムの重要性を強調 / F1
フェルナンド・アロンソは2年前にドライバー・マネージメント・プログラムを立ち上げ、モータースポーツ界で活躍する若手ライバルを指導しており、若手ドライバーのマネジメントプログラムの重要性を強調した。

アロンソは2022年に『A14マネージメント』を立ち上げ、モータースポーツの道を歩む若手ドライバーたちにガイダンスを提供しようとしている。

フェルナンド・アロンソ アストンマーティンのDTMレーシングカーを購入

2024年1月6日
フェルナンド・アロンソ アストンマーティンのDTMレーシングカーを購入 / F1
フェルナンド・アロンソは、スペインで行われたスポンサーイベントでマシンをドライブした後、アストンマーティンから元DTMレーシングカーを自ら購入した。

アロンソは、2023年9月初旬にハラマ・サーキットで開催されたスポンサーイベントに参加し、2019年DTMシーズンにダニ・ジュンデラが駆ったアストンマーティン・ヴァンテージAMRをドライブした。

フェルナンド・アロンソ アストンマーティン移籍でF1への愛が再熱

2024年1月3日
フェルナンド・アロンソ アストンマーティン移籍でF1への愛が再熱
2024年F1シーズンを楽しみにしている人がいるとすれば、それは間違いなくフェルナンド・アロンソだろう。アストンマーティンF1チームでの最初のシーズン、アロンソはついに再びミッドフィールドから抜け出すことに成功した。8回の表彰台を獲得し、2度のワールドチャンピオンは期待以上のパフォーマンスを見せた。2024年F1シーズンはさらに上を目指す。グランプリでの勝利だ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム