フェルナンド・アロンソの2020年02月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン 「アロンソがF1シートを見つけるのは難しい」

2020年2月28日
キミ・ライコネン 「アロンソがF1シートを見つけるのは難しい」
キミ・ライコネンは、フェルナンド・アロンソが2021年にF1に復帰する可能性に対する最大の障害はシートを見つけることだと語る。

2018年末にマクラーレンとF1を離れたフェルナンド・アロンソは、勝利を狙えるチームでのF1復帰を望んでいるが、メルセデス、フェラーリ、レッドブル・ホンダで走る可能性は限りなく低い。

マクラーレン、フェルナンド・アロンソのF1チームへの復帰は除外

2020年2月27日
マクラーレン、フェルナンド・アロンソのF1チームへの復帰は除外
マクラーレンは、フェルナンド・アロンソのF1チームへの復帰を除外している。

世界3大レースでのトリプルクラウンを目指すフェルナンド・アロンソは、アンドレッティ・オートスポーツから2020年のインディ500参戦を目指したが、F1時代に関係がこじれていたホンダがそれを拒否。最終的にマクラーレンが3台目のマシンをエントリーさせることが参戦が実現することになった。

フェルナンド・アロンソ、マクラーレンから2020年のインディ500参戦が決定

2020年2月26日
フェルナンド・アロンソ、マクラーレンから2020年のインディ500参戦が決定
2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソが、2020年のインディ500にアロー・マクラーレンSPから参戦することが発表された。

世界3大レースでの“3冠”を目指すフェルナンド・アロンソは、アンドレッティ・オートスポーツからの2020年のインディ500参戦が合意に達したと伝えられていた、最終的にマクラーレン時代に批判的なコメントをは浴びせられ続けたホンダがアロンソを乗せることを許可しなかったと報じられている。

フェルナンド・アロンソ、結局はマクラーレンからインディ500に参戦?

2020年2月20日
F1:フェルナンド・アロンソ、結局はマクラーレンからインディ500に参戦?
2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、2020年のインディ500に参戦するための契約を確保したようだ。そう語るのはマイケル・アンドレッティだ。

アンドレッティ・オートスポーツはフェルナンド・アロンソを乗せる予定だったが、F1自体に確執のあったホンダが自社のエンジンを搭載したマシンに乗せることを拒否したと報じられている。

「F1チームはフェルナンド・アロンソを望んでない」とクルサード

2020年2月16日
「F1チームはフェルナンド・アロンソを望んでない」とクルサード
元F1ドライバーのデビッド・クルサードは、メルセデスもフェラーリもレッドブル・ホンダもフェルナンド・アロンソを“必要としていない”ため、アロンソのF1復帰はありそうもないと語る。

マクラーレンで厳しいシーズンを過ごしたフェルナンド・アロンソは、2018年末にF1を離れた。2015年にフェラーリからマクラーレン・ホンダに移籍したアロンソだったが、ホンダのF1エンジンの信頼性とパフォーマンス問題に批判を繰り返し、ルノーにF1エンジンを切り替えた後もマクラーレンは競争力を発揮できなかった。

フェルナンド・アロンソ、シボレー系からもインディ500参戦を拒否られる

2020年2月13日
フェルナンド・アロンソ、シボレー系からもインディ500参戦を拒否られる
元F1ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソは、シボレー系チームであるエド・カーペンター・レーシングからもインディ500の参戦を断られ、2020年の参戦は厳しい状況となっている。

世界3大レースでの“3冠”を目指すフェルナンド・アロンソは、アンドレッティ・オートスポーツからのインディ500参戦が合意に達したと伝えられていた、最終的にマクラーレン時代に批判的なコメントをは浴びせられ続けたホンダがアロンソを乗せることを許可しなかったと報じられている。

レッドブル・ホンダ 「フェルナンド・アロンソの加入は絶対に不可能」

2020年2月7日
レッドブル・ホンダ 「フェルナンド・アロンソの加入は絶対に不可能」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、フェルナンド・アロンソがレッドブル・ホンダに加入することは“絶対に不可能”だと言い切る。

2020年にサバティカル2年目を迎えるフェルナンド・アロンソだが、2021年にF1に復帰する可能性があることを示唆している。マネジメントを担当するフラビオ・ブリアトーレは、フェラーリ、メルセデス、もしくはレッドブルでのみアロンソは復帰すると語っている。

F1の噂 | フェルナンド・アロンソとホンダの関係は修復不可能?

2020年2月4日
F1の噂
フェルナンド・アロンソのアンドレッティ・オートスポーツでのインディ500参戦にホンダが“ノー”と返答した報じられ、改めてアロンソとホンダとの関係が注目を集めている。

フェルナンド・アロンソとホンダの関係はマクラーレン・ホンダの3年間で完全に壊れた。3度目のF1ワールドチャンピオン獲得を目指してマクラーレン・ホンダに加入したアロンソだったが、当時のホンダのF1エンジンはパフォーマンスと信頼性の両方で戦えるエンジンではなかった。

F1 | フェルナンド・アロンソ 「僕は決して“利己的”なドライバーではない」

2020年2月4日
F1
フェルナンド・アロンソは、自身のキャリアで決して“利己的”だったわけではないと主張。だが、それはチームメイトを倒すことを申し訳なく思うという意味ではないと語る。

2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、スペインを中心に多くのファンがいるのは間違いないが、必ずしもチームメイトやメディアに好印象を残してきたわけではない。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム