フェルナンド・アロンソの2016年08月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「またフェルナンド・アロンソとバトルがしたい」

2016年8月31日
ルイス・ハミルトン フェルナンド・アロンソ
ルイス・ハミルトンは、もしフェルナンド・アロンソが2017年シーズン限りでF1を引退することになったら“本当に残念だ”と語った。

現在のF1ルールを好ましく思っていないフェルナンド・アロンソは、先週末のスパ・フランコルシャンでも、かつてのV10エンジンやV8エンジンで戦っていた頃と比較して、今のF1は“悲しい”と述べている。

フェルナンド・アロンソ、マクラーレン・ホンダの“リニアな進歩”に満足

2016年8月31日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダが成し遂げている進歩に満足していると語る。

F1ベルギーGPを最後尾からスタートしたフェルナンド・アロンソは、序盤の混乱をフルに生かして、赤旗中断時には4位まで順位を上げていた。最終的には7位フィニッシュとなったフェルナンド・アロンソだが、パワーサーキットのスパ・フランコルシャンでは現状でのベストリザルトと言えるものであり、マクラーレン・ホンダはコンストラクターズ選手権でトロ・ロッソを抜いて6位に浮上した。

フェルナンド・アロンソ、スパでのパフォーマンスは“素晴らしいニュース”

2016年8月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、苦戦すると予想していたF1ベルギーGPの週末におけるマクラーレン・ホンダのペースは“素晴らしいニュース”だと語る。

フェルナンド・アロンソは、予選でタイムを記録できないなど、パワーユニットに信頼性トラブルが多発し、60グリッド降格ペナルティで最後尾からレースをスタートした。

フェルナンド・アロンソ 「スパで7位なんて数カ月前は考えられなかった」

2016年8月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、数戦前にはマクラーレン・ホンダがF1ベルギーGPで7位でフィニッシュすることなど“考えられなかった”と述べた。

トラブルによって予選でタイムを記録できなかったフェルナンド・アロンソは最後尾からレースをスタート。しかし、1周目の混乱とその後の赤旗をフルに活用したフェルナンド・アロンソは、リスタート時には4番手まで順位を上げていた。

フェルナンド・アロンソ、60グリッド降格ペナルティが決定

2016年8月28日
フェルナンド・アロンソ 60グリッド降格
ホンダは、F1ベルギーGPの決勝レースにむけてフェルナンド・アロンソのエンジンを交換し、合計で60グリッド降格ペナルティが科せられることを発表した。

フェルナンド・アロンソは、今週末ホンダがスパ・フランコルシャンに導入したアップグレード版パワーユニットに2つの関連性のないトラブルが発生。フラストレーションの溜まる週末を過ごしている。

ホンダ、決勝でフェルナンド・アロンソに再び新品エンジンを投入

2016年8月28日
ホンダ F1 エンジン
ホンダは、F1ベルギーGPの決勝レースでフェルナンド・アロンソのマシンに再び新品エンジンを搭載することを決定。すでに決まっている35グリッド降格ペナルティにさらにペナルティが加わることになった。

フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーGPの予選でパワーユニットの故障でコース上にストップ。予選ラップを1周も完了することができなかった。

フェルナンド・アロンソ、度重なるエンジントラブルに困惑

2016年8月28日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーGPの予選をわずか数百メートルで終えることになった。

フェルナンド・アロンソは、予選Q1にパワーユニットのトラブルによってオー・ルージュの頂点でストップ。フェルナンド・アロンソは今週末すでにパワーユニット交換で35グリッド降格が決定しているが、アロンソにとっては嫌な終わり方となった。

フェルナンド・アロンソ、新品パワーユニットへの交換で35グリッド降格

2016年8月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーGPの残りの週末にむけて新品のパワーユニットへと交換。現時点で合計で35グリッド降格ペナルティを科せられることになる。

ホンダはF1ベルギーGPにアップデートを持ち込んだが、フェルナンド・アロンソはフリー走行1回目にエネルギー回生システムから水漏れが生じ、わずか3周の走行にとどまった。

フェルナンド・アロンソ、新型パワーユニットにトラブルで旧仕様に交換

2016年8月26日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーGPのフリー走行1回目にホンダのアップグレード版エンジンに水漏れが発生。旧型への変更を余儀なくされた。

ホンダは、F1ベルギーGPにむけて7トークンを使用して、内燃機関とターボにアップグレードを施した。

だが、フェルナンド・アロンソは、インスタレーションラップを走ったのみで一度もタイムを記録することなく1回目のセッションを終えた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム