フェルナンド・アロンソの2016年07月のF1情報を一覧表示します。
フェルナンド・アロンソ 「マクラーレン・ホンダはこれまでで一番のチーム」
2016年7月29日

フェルナンド・アロンソは、2015年にフェラーリを離れてマクラーレンに復帰したが、マクラーレンとエンジンサプライヤーのホンダの苦戦によって、それ以来35ポイントの獲得にとどまっている。
フェルナンド・アロンソ 「2016年の表彰台獲得は難しい」
2016年7月27日

今週、マクラーレンの元チームコーディネーターのジョー・ラミレスは、最近のマクラーレン・ホンダはトップ3に入れる状態にあると断言していた。
しかし、フェルナンド・アロンソは「通常の状況下では、僕たちはまだ表彰台に値しない」と Cadena Cope にコメント。
フェルナンド・アロンソ 「僕たちが果たしている進歩に満足している」
2016年7月27日

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「2015年にはドイツでのレースがなかったので、ホッケンハイムに戻ることができて嬉しい。僕にとって過去に良いサーキットだった。このサーキットで3回優勝しているし、ドイツでは5回優勝しているので、多くのハッピーな記憶がある」
フェルナンド・アロンソ 「マクラーレン・ホンダにとって今季ベストの週末」
2016年7月25日

7番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソは、地味ながらも堅実なレースで、スタートからゴールまで同じポジションを守り切った。
さらなる前進の兆しを見せたマクラーレン・ホンダだが、それは一台のマシンだけの話。
フェルナンド・アロンソ、スピンを喫した自分に落胆
2016年7月24日

予選7番手を獲得したフェルナンド・アロンソだが、もっと良い結果を得られたと感じている。また、ターン9でのスピンはイエローフラッグを引き起こし、ポールポジションを争いの影響を及ぼした。
フェルナンド・アロンソ、メルセデス勢の予選セッティングを警戒
2016年7月23日

ハンガロリンクでもメルセデスが別次元の速さを発揮。レッドブルとフェラーリが、2列目と3列目の争うことになりそうだ。
マクラーレン・ホンダは、初日の両セッションで4番手チームの位置にいたが、メルセデスパワー勢が予選セッティングにスイッチすることを見込んでいるフェルナンド・アロンソは、金曜日のペースが常にグリッドポジションに反映されるわけではないと警戒している。
フェルナンド・アロンソ 「チームやドライバーにはもう少し自由が必要」
2016年7月22日

オーストリアとシルバーストンの過去2戦では、トラックリミットの問題が話題となった。レッドブルリンクでは設置された新しい縁石が物議を醸し、シルバーストンでは予選でコースを飛び出した複数のドライバーがタイムを抹消された。
フェルナンド・アロンソ 「現在のF1にはまったく満足していない」
2016年7月21日

フェルナンド・アロンソは、現在のF1には嫌いになる多くの側面があると主張。特にV6ターボハイブリッドとピレリのタイヤレンジを挙げた。
「再起のF1は浮き沈みの時代だね。いくつかの事がシリーズの方向性が明確ではない」とフェルナンド・アロンソはコメント。
フェルナンド・アロンソ 「2017年の目標はタイトル獲得のまま」
2016年7月20日

フェルナンド・アロンソは、新生マクラーレン・ホンダが成功するには時間がかかると主張してりた。そして、今シーズン、マクラーレン・ホンダは励みになる進歩を果たしている。