フェルナンド・アロンソの2013年10月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、F1インドGPで最多ポイント記念ヘルメットを着用

2013年10月23日
フェルナンド・アロンソ F1最多ポイント記録 ヘルメット
フェルナンド・アロンソは、F1インドGPでF1最多ポイント獲得記録を記念したヘルメットを着用する。

フェルナンド・アロンソは、前戦F1日本GPで通算獲得ポイント数を1571ポイントに増やし、ミハエル・シューマッハが保持していたF1最多ポイント獲得記録を塗り替えた。

フェルナンド・アロンソは、自身のSNSを通じて、F1インドGPで着用するヘルメットのデザインを公開。

フェルナンド・アロンソ、国際的なサイクリングチームの設立を準備

2013年10月18日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2015年のツール・ド・フランスにむけて国際的なプロサイクリングチームを設立するプランを推進している。

今年9月、フェルナンド・アロンソはスペインの自転車チーム“エウスカルテル・エウスカディ”を買収することを発表していたが、最終的に交渉は決裂した。

しかし、フェルナンド・アロンソは、代わりに2015年にむけて自身のチームを設立すると述べていた。

フェルナンド・アロンソ 「タイトルの望みは事実上7月に絶たれた」

2013年10月16日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、タイトル獲得の望みは事実上7月の段階で絶たれたと考えている。

数字的にはまだフェルナンド・アロンソにタイトルの可能性は残されてはいるが、過去5連勝を達成しているセバスチャン・ベッテルのタイトル4連覇を止めることはほぼ不可能な状況となっている。

フェルナンド・アロンソは、フェラーリの運命はF1イギリスGPでの開発パッケージが期待していた前進を果たせなかった時点で決まっていたと考えている。

マクラーレン 「ホンダはフェルナンド・アロンソの起用を望んでいる」

2013年10月13日
フェルナンド・アロンソ
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、ホンダが2015年にフェルナンド・アロンソにエンジンを走らせてもらいたいと考えていると認めた。

フェルナンド・アロンソは、フェラーリへの不満を強めているされるなか、マーティン・ウィートマーシュの発言は、アロンソのマクラーレン移籍の噂を引き起こした。

フェルナンド・アロンソ、F1最多ポイント獲得記録を更新

2013年10月13日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、ミハエル・シューマッハの持つF1最多ポイントを記録を更新した。

これまでの最多ポイント獲得記録はミハエル・シューマッハの1566ポイント。

前戦F1韓国GPで通算獲得ポイントを1559ポイントまで伸ばしていたフェルナンド・アロンソは、F1日本GPで4位でフィニッシュ。ポイント数を1571ポイントまで増やし、最多ポイント獲得記録を更新した。

フェルナンド・アロンソ、マリア・デ・ヴィロタの死に「信じられない」

2013年10月11日
フェルナンド・アロンソ
F1日本GPのフリー走行が行われている鈴鹿サーキットにマリア・デ・ヴィロタの急死という悲しいニュースが伝えられた。同郷のフェルナンド・アロンソは、フリー走行後のリリースで「今、マリア・デ・ヴィロタのことについて話をするのは難しい」とコメント。

「ヘルメットを脱いだところで彼女の死を聞かされた。今はまだ信じられないし、落ち着いてそれについて考えるにはしばらく時間が必要だ」

フェルナンド・アロンソ 「僕はサムライ文化のファン」

2013年10月10日
フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
フェルナンド・アロンソが、F1日本GPにむけて鈴鹿サーキット、そして日本の印象を語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
鈴鹿は、走るには非常に素晴らしいトラックであることは間違いないね。あらゆる速いS字があるセクター1は特にね。非常にアグレッシブなやり方で取り組む必要があるトラックだ。空力が最も重要なファクターな場所だからね。高速コーナーがたくさんあるし、鈴鹿で速いために空力が完璧でなければならない」

ポール・ヘンベリー、フェルナンド・アロンソへの“口撃”を謝罪

2013年10月8日
ポール・ベンベリーとフェルナンド・アロンソ
ピレリのポール・ベンベリーは、F1韓国GPの週末でのフェルナンド・アロンソへの“口撃”を謝罪した。

フェルナンド・アロンソは、F1韓国GPの予選後、ピレリの2013年タイヤの“クオリティ”に疑問を投げかけた。

これに対し、ヘンベリーは「私に提案できるとすれば、間もなく4度目のチャンピオンに輝くだろうドライバーのところに行って、この同じタイヤからどうすればベストの力を引き出せるのか聞いてみることだ」と反撃していた。

フェルナンド・アロンソ、早くも日本到着

2013年10月7日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1韓国GP終了後、すぐに韓国を離れて日本へ移動した。

セバスチャン・ベッテルの優勝で幕と閉じたF1韓国GP。6位で終えたフェルナンド・アロンソはすぐに韓国を出国。7日の0時22分にiPhoneから日本に到着したことを報告した。

「もう日本に着いた! 一年でも最高のグランプリのひとつだ!」とフェルナンド・アロンソは自身のTwitterに投稿。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム