フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2015年のツール・ド・フランスにむけて国際的なプロサイクリングチームを設立するプランを推進している。

今年9月、フェルナンド・アロンソはスペインの自転車チーム“エウスカルテル・エウスカディ”を買収することを発表していたが、最終的に交渉は決裂した。

しかし、フェルナンド・アロンソは、代わりに2015年にむけて自身のチームを設立すると述べていた。

マネージャーを務めるルイス・ガルシア・アバドは、フェルナンド・アロンソの計画はすでに順調に進行していると述べた。

「いくつかのスポンサーとの契約がすでにサインされている」とルイス・ガルシア・アバドはコメント。

また2015年プロジェクトの発表に時期については「次のツール(・ド・フランス)の最初の休息」とした。

「フェルナンドは、サイクリングにF1の最上級、またその逆をもたらしたいと述べている」

「テクノロジー、リサーチ、マーケティング、プロモーション、テレメトリーのような新しいツール、医療センターなどだ」

「新しいことをして、ドーピング問題を避けることが意向だ」

ルイス・ガルシア・アバド、フェルナンド・アロンソのチームのスポンサーは、サイクリングにとって新しいものであるが、フェラーリのスポンサーであるサンタンデール銀行がそのひとつであるとの推測を否定した。

「F1とサイクリングのビジネスは別々にしておいた方がいい」とルイス・ガルシア・アバドは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ