フェルナンド・アロンソの2012年03月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ:F1マレーシアGPでの優勝について

2012年3月28日
F1 フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1マレーシアGPでの優勝について振り返った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
日曜午後の優勝のあと、マラネロに戻れて嬉しかった。飛行機のなかで再びレースについて考えたけど、あまり信じられなかった。そして、ここに着いてみんなの笑顔を見て、最も短い時間でマシンを改善させるために働くという願望がどれくらい強いかを確認できてとても嬉しかった。

フェルナンド・アロンソ、劇的優勝も「厳しい状況に変わりはない」

2012年3月25日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1マレーシアGPでの劇的な優勝にも「何も変ってはいない」と述べ、通常のコンディションで競争的になるためにフェラーリには大量の仕事があると語った。

8番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソは、ウェットレースになったF1マレーシアGPで、セルジオ・ペレスの猛追をなんとか振り切って優勝を果たした。

フェルナンド・アロンソ、首に日本語のタトゥー

2012年3月25日
フェルナンド・アロンソ タトゥー
フェルナンド・アロンソは、首と背中に日本語のタトゥーを入れて2012年シーズンをスタートしている。

スペインの Marca によると、フェルナンド・アロンソは「葉隠」の影響を受けたという。

「葉隠」は、江戸時代中期の藩士山本常朝が武士道について語った内容をまとめた書物。「武士道と云ふは、死ぬ事と見付けたり」という文言が有名。

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリはタイトルを争える」

2012年3月23日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、先週末のF1オーストラリアGPでの荒れたスタートにも関わらず、フェラーリはまだ今年のタイトルにチャレンジできると主張した。

F1オーストラリアGPの予選Q2でコースオフして12番手で予選を終えたフェルナンド・アロンソだが、レースではリカバーして5位でフィニッシュした。

フェルナンド・アロンソは、フェラーリはリカバーすることができると信じており、チャンピオンシップにチャレンジする能力について不安はないと述べた。

フェルナンド・アロンソ:F1マレーシアGP プレビュー

2012年3月22日
フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
フェルナンド・アロンソが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「月曜日からすでにクアラルンプールにいる。僕のトレーナーのエドアルド・ベンディネリが以前に説明したように、素早くこの極端なコンディションに順応することが重要だ。特に僕たちヨーロッパ人にとってはね」

フェルナンド・アロンソ:F1オーストラリアGP プレビュー

2012年3月14日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、2012年の開幕戦F1オーストラリアGPにむけての意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
昨晩、メルボルンに到着した。1年で最も長い旅だし、一番の課題は、できるだけ早く時差に適応することだ。オビエドとここは10時間以上の時差があるからね! いつもこの都市に来るのを楽しみにしている。雰囲気は非常に特別だし、世界の他の場所ではあまりみられないリラックスしたゆったりとした感覚がある。

フェルナンド・アロンソ 「騒がれているほど状況は悪くない」

2012年3月6日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリのシーズンを決めつけるのはまだ早いと主張するが、チームは新車を理解するために懸命に作業する必要があると認めた。

フェラーリのテクニカルディレクターを務めるパット・フライは、バルセロナテスト後、現状のF2012に表彰台を獲得できる競争力があるとは思っていないと述べていた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム