フェルナンド・アロンソの2010年10月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「アプローチは変わらない」

2010年10月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、チャンピオンシップ首位に立った現在の心境を語った。

フェルナンド・アロンソ
「最後のラッシュ前に数日リラックスできるのは素晴らしいことだね! 極東でのレースはとても長かったので、ブラジルとアブダビでのシーズン最後の2レースに向かう前に少しリラックスのに家に帰れて嬉しいよ」

フェルナンド・アロンソ 「まだレッドブルが有利」

2010年10月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1韓国GPでの優勝により2戦を残してチャンピオンシップ首位に躍り出たが、タイトル獲得にむけてさらに気を引き締めている。

フェルナンド・アロンソは、2位のマーク・ウェバーに11ポイント差をつけており、2週間後のブラジルGPで優勝し、ウェバーが5位以下であれば、最終戦を待たずに3度目のワールドチャンピオンを獲得する。

しかし、アロンソは「レッドブルは、韓国でも僕たちより強いことを証明した。それはブラジルとアブダビでも変わらないだろう」と El Pais にコメント。

フェラーリ、アロンソのエンジンへの懸念を認める

2010年10月23日
フェラーリ アロンソ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェルナンド・アロンソのF1ワールドタイトル獲得には、いかなるエンジン故障も避けなければならないと語る。

ドライバーが1シーズンで使用できるエンジンは8基までと定められているが、フェルナンド・アロンソはイタリアGPですでに8基目のエンジンを投入している。

フェラーリは、以前に使用したエンジンのマイレージをなんとかもたせようとしているが、故障などによって9基目のエンジンを投入しなければならない場合は10グリッド降格ペナルティが科せられるため、タイトルへ望みは大きく遠のくことになる。

フェルナンド・アロンソ 「第一印象はポジティブ」 :F1韓国GPプレビュー

2010年10月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、実際にF1韓国GPが開催されるサーキットを確認し、その印象を述べた。

フェルンナンド・アロンソ (フェラーリ)
「昨晩ソウルに到着して、今朝、韓国GPが初開催されるヨンアムに向かった。昼食のあと、自分でトラックがどんな感じか確認したかったのでサーキットに出てみた。第一印象はポジティブだと言わなければならない。まず、先週シミュレーターで見ていたので大きな驚きはなかったし、実際に共通も多い。とても面白いサーキットだと思う。特に最終セクターは走っていて楽しいだろうね」

フェルナンド・アロンソ 「韓国GPでは攻撃を仕掛ける」

2010年10月13日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、これ以上マーク・ウェバーに差をつけられないためにもF1韓国GPでは攻めなければならないと決意を新たにした。

F1日本GPで3位表彰台を獲得したフェルナンド・アロンソだが、チャンピオンシップ首位のマーク・ウェバーとの差は14ポイントに広がった。

フェルナンド・アロンソは、韓国GPで再び差をつけられる余裕はないことを十分に認識しており、攻撃を仕掛けると誓った。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリでの初タイトル獲得に自信

2010年10月12日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリでの初タイトル獲得に自信を持っている。

F1日本GPを終え、アロンソの首位のマーク・ウェバーとのポイント差はセバスチャン・ベッテルと同じ14ポイントとなった。

しかし、レッドブルに優位とされていた鈴鹿サーキットでの3位表彰台は、チャンピオンシップのダメージを最小限に抑える結果だと言える。

フェルナンド・アロンソ:F1日本GPプレビュー

2010年10月7日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「昨日の夜遅くに鈴鹿に到着して、すぐに衝撃を受けた。多くのF1の人間に人気がある伝統的なイタリア料理店の“カンパネッラ”がなくなっていた。90年代にカートのレースで初めて鈴鹿に来たときからそこに行っていたので残念だよ。今と同じホテルだったし、このサーキットのたくさんの良い思い出がまさにその最初の経験と結びついている」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム