フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1韓国GPでの優勝により2戦を残してチャンピオンシップ首位に躍り出たが、タイトル獲得にむけてさらに気を引き締めている。

フェルナンド・アロンソは、2位のマーク・ウェバーに11ポイント差をつけており、2週間後のブラジルGPで優勝し、ウェバーが5位以下であれば、最終戦を待たずに3度目のワールドチャンピオンを獲得する。

しかし、アロンソは「レッドブルは、韓国でも僕たちより強いことを証明した。それはブラジルとアブダビでも変わらないだろう」と El Pais にコメント。

「僕たちは競争力をつけるために前進を重ねる必要がある。表彰台に上らなければならない。誰かが僕たちに勝ったら、おめでとうと言うしかない。勝敗は速さ、信頼性、そして運にかかっている」

また、La Stampaには、ブラジルでチャンピオンを獲得するという数学的な可能性には興味はないと語った。

「確かにそうだね。あと、レッドブルがブラジルへの飛行機に乗り遅れてもチャンピオンになれるね」とジョークを交えてアロンソは述べた。

「オッズはレッドブルに有利なままだ」

アロンソは、数学的に確実なことは、2週間後のF1ブラジルGPでチャンピオンシップに負けることはないことだと述べた。

「韓国では、シーズン最終戦のアブダビで勝負できることが保証されただけだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ