フェルナンド・アロンソの2009年07月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ 「アロンソを出走させることは不可能」

2009年7月28日
フェラーリ フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、ヨーロッパGPで負傷したマッサに代わってフェラーリをドライブすることはなさそうだ。

マッサは入院中で、ルノーはヨーロッパGPを出走停止処分となっているため、たとえ一回のレース限りであっても、アロンソがフェラーリをドライブすることが理想的なシナリオだとされてきた。

しかし、ルノーとフェラーリのスポンサー契約面での衝突や、フラビオ・ブリアトーレがそれを許するかといった問題があり、そのシナリオは実現されることはなさそうだ。

エクレストン 「マッサの代役としてアロンソのフェラーリ出走を望む」

2009年7月28日
バーニー・エクレストン
F1の最高権威者であるバーニー・エクレストンは、負傷したフェリペ・マッサのコックピットを埋めるために、フェラーリがヨーロッパGPでフェルナンド・アロンソを走らせることを望むと語る。

ルノーがヨーロッパGPを出走停止となったことで、マッサが療養している間、フェルナンド・アロンソがフェラーリに呼ばれるとの憶測が広まっている。

また、ルノーの出走禁止のニュースを受け、ヨーロッパGPの主催者は、アロンソが出走しないことへの懸念を表明していた。

アロンソ、ヨーロッパGPにマッサの代役としてフェラーリから参戦?

2009年7月28日
アロンソ シーズン中にフェラーリ移籍?
フェルナンド・アロンソが、フェリペ・マッサの代役としてフェラーリからヨーロッパGPに参戦する可能性があるとスペインの“Diario AS”が報じている。

フェラーリは、ハンガリーGPの予選中の事故で頭部を負傷し、ブタペストの病院に入院しているフェリペ・マッサの交代ドライバーを探している。

ルノーは、ハンガリーGP決勝でアロンソのタイヤが外れたことに安全性の問題があったとして、ハンガリーGPへの出走停止処分を受けている。

フェルナンド・アロンソの出走を求めるヨーロッパGP

2009年7月28日
フェルナンド・アロンソ
ヨーロッパGPは、スペインの英雄フェルナンド・アロンソの所属するルノーF1チームを出走停止としたFIAに対し、処分を再考するよう要請している。

ハンガリーGPのスチュワードは、ルノーが緩んだホイールでフェルナンド・アロンソをピットレーンに送り出したと見なし、ルノーにヨーロッパGPでの出走停止処分を下した。

ルノーは、この裁定を控訴しているが、すでにヨーロッパGPを購入しているスペイン人ファンは、アロンソを観ることができないかもしれない。

ルノー:アロンソが2年ぶりのポール獲得 (F1ハンガリーGP予選)

2009年7月26日
フェルナンド・アロンソ ポールポジション
ルノーは、F1ハンガリーGPの予選で、フェルナンド・アロンソが1番手、ネルソン・ピケJr.は15番手だった。

フェルナンド・アロンソにとって、2007年のイタリアGP以来となる2年ぶりのポールポジション。もちろん、今シーズン初のポールだ。

ルノーは、ドイツGPで投入したアップグレードにより、競争力をつけており、事実ドイツGPの最終スティントではアロンソがファステストタイムを記録していた。

フェルナンド・アロンソ 「可変フロントウイングは役に立たない」

2009年7月25日
フェルナンド・アロンソ 「可変フロントウイングは役に立たない」
フェルナンド・アロンソは、今年F1に新たに導入されたKERSや可変フロントウイングは失敗だったと語る。

今年からKERSの可変ウイングが導入されたことで、F1マシンのステアリングには新たなボタンが増設された。

アロンソとルノーがKERSについて否定的な態度をとっていることは知られたことだが、1周につき2回フロントウイングのフラップ角度を調節できるボタンについて質問されたアロンソは「まったく触らないね!」と答えている。

フェルナンド・アロンソ 「アルグエルスアリの年齢は問題ではない」

2009年7月23日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、同じスペイン出身でF1最年少デビューを飾るハイメ・ハルグエルスアリの年齢や経験値への懸念を一蹴した。

19歳と125日でのF1デビューとなるハイメ・アルグエルスアリは、F1マシンでのテストは2度の直線テストのみ。

だが、自身も2001年に当時19歳でミナルディからF1デビューを飾ったアロンソは、アルグエルスアリの早いF1挑戦については「何の問題もない」と主張する。

フェルナンド・アロンソ (F1ハンガリーGPプレビュー)

2009年7月18日
フェルナンド・アロンソ (ルノーF1チーム)
フェルナンド・アロンソが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

フェルナンド、ドイツでは2ポイントでしたが、R29は進歩したように見えます・・・
間違いなく改善したし、最新アップグレードによりだいぶコンペティティブになった。ウェットで予選を脱落したのは残念だった。12番手からのスタートによって、ポジションを奪われ、レース前半はクルマの本来のペースを示すことができなかったからね。クリーンエアーにいたときは、クルマは本当に速かったし、レースの11周でファステストタイムを記録していたので、表彰台のポテンシャルはあると思う。どうだったかをいうのは簡単だけど、たった2ポイントしか獲れなかったのは少し期待外れだったね。

アロンソのフェラーリ移籍の可能性をマネージャーが認める

2009年7月14日
アロンソ フェラーリ移籍
フェルナンド・アロンソのマネージャーは、アロンソのフェラーリ移籍の“可能性”を認めた。

アロンソは、ニュルブルクリンクでフェラーリ移籍の噂を否定したが、フェラーリ移籍への魅力を隠していない。

「フェルナンドは、いつかはフェラーリでドライブしたいだろう」と、マネージャーのルイス・ガルシア・アバドは語る。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム