フェルナンド・アロンソの2008年12月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、スペインのテレビ局と新契約

2008年12月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2009年から新たにスペインのテレビ局“La Sexta”と契約を結んだ。

“La Sexta”は、2009年から“Telecinco”に代わりスペイン国内のF1放送権を引き継ぐ。

アロンソはこれまで、“Telecinco”とグリッドインタビューなどを含めた特別契約を結んでいた。

アロンソ、フェラーリと2011年から4年契約か

2008年12月29日
フェルナンド・アロンソとフェラーリ
フェルナンド・アロンソがフェラーリと2011年から4年契約を結んだとイタリアのガゼッタ・デロ・スポルト紙が報じている。

フェルナンド・アロンソとフェラーリは、これまで何度か接触していると言われており、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ社長は、「アロンソは特別な存だ。彼は類い稀なるドライバーよ」と評価している。

ガゼッタ紙によると、キミ・ライコネンが期待にそぐわないパフォーマンスを見せた場合、アロンソが2010年から同チームに加わる可能性があることも伝えている。

フラビオ・ブリアトーレ 「アロンソはシューマッハを凌ぐ」

2008年12月26日
フェルナンド・アロンソとミハエル・シューマッハ
ルノーのチーム代表であるフラヴィオ・ブリアトーレは、フェルナンド・アロンソが特にプレッシャーの対応についてミハエル・シューマッハを凌ぐ資質を持っていると考えている。

フラビオ・ブリアトーレは、どちらのドライバーが優れているかは明言しなかったが、フェルナンド・アロンソが7度のワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハをはるかに上回る部分があると語る。

フェラーリ、2年後にアロンソ獲得の可能性

2008年12月18日
未だアロンソのフェラーリ移籍話は消えず
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、フェラーリF1チームが将来フェルナンド・アロンソを獲得する可能性を否定しない。

フェルナンド・アロンソは、これまでもフェラーリ入りが噂されているが、現状フェラーリは、キミ・ライコネン、フェリペ・マッサと少なくともあと2年と契約を結んでいる。

「フェルナンド・アロンソは偉大なドライバーだし、本物のチームリーダーで素敵な男だと思っている」とモンテゼーモロはアロンソを評価。

フェルナンド・アロンソ 「ホンダF1撤退は驚き」

2008年12月11日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、ホンダのF1撤退という決定に対しての驚きを語った。

フェルナンド・アロンソは、2009年にルノーへ残留することを決定するまでホンダへの移籍も選択肢として考えていた。

「残念だね。ホンダはF1に長くいるし、F1で最も大きなチームのひとつなので、僕だけでなくパドックのほとんどの人が驚いたと思うよ」

フェルナンド・アロンソ 「2009年はチャンピオンを目指す」

2008年12月5日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2009年に3度目のワールドチャンピオンを目指す。

2008年、アロンソとルノーは厳しいシーズンスタートを経験いたが、シーズン後半はシンガポールと日本での2連勝するなど、パフォーマンスを向上させた。

「勝てないと思いながらシーズンをスタートすることなんて受け入れられないよ」

アロンソ 「ブリヂストンのグルーブタイヤは苦手だった」

2008年12月3日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、ブリヂストンのグルーブタイヤが苦手だったことを認めた。

アロンソは、ブリヂストンがグルーブタイヤの単独サプライヤーとなったここ2シーズンが困難だったと語った。

2009年は、ブリヂストンが単独サプライヤーであることに違いはないが、ドライタイヤに1997年以来となるスリックタイヤが導入される。

ブリアトーレ 「アロンソを保持するには勝てるクルマが必要」

2008年12月3日
フェルナンド・アロンソ
フラビオ・ブリアトーレは、2009年以降もフェルナンド・アロンソをルノーに留めるには、契約だけでは十分ではないことを認めた。

ルノーは、先月、フェルナンド・アロンソと2010年まで契約を延長したことを発表した。

しかし、フラビオ・ブリアトーレは、勝てるクルマを与えない限り、アロンソ残留の保証はないと語った。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム