未だアロンソのフェラーリ移籍話は消えず
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、フェラーリF1チームが将来フェルナンド・アロンソを獲得する可能性を否定しない。

フェルナンド・アロンソは、これまでもフェラーリ入りが噂されているが、現状フェラーリは、キミ・ライコネン、フェリペ・マッサと少なくともあと2年と契約を結んでいる。

「フェルナンド・アロンソは偉大なドライバーだし、本物のチームリーダーで素敵な男だと思っている」とモンテゼーモロはアロンソを評価。

モンテゼーモロは、アロンソがルノーに移籍して2連続でタイトルを獲得する前に、フェラーリと契約寸前までいっていたを明かした。

「彼がまだミナルディにいたとき、彼と契約することももできた。しかし、人生は長い」

モンテゼーモロは、他のドライバーもアロンソ同様に評価している。

「もちろんアロンソやハミルトンのようなドライバーは欲しい。しかし、別の話だ。これまではミハエルがいたし、今はマッサとライコネンがいるからね。」

「2年後には違うことを言っているかもしれないが、私は今に非常に満足している。」

関連:フェラーリ、フェルナンド・アロンソとの契約を正式発表 - 2009年9月30日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / フェルナンド・アロンソ