フェルナンド・アロンソの2008年09月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 優勝後のコメント

2008年9月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが待望の今シーズン初勝利。昨年のイタリアGP以来、久々に表彰台の頂点に立った。

金曜・土曜のフリー走行でトップタイムを記録するなど、順調にクルマを作り上げてきたアロンソ。しかし、予選Q2でまさかのメカニカルトラブルが発生し、決勝は15番グリッドからのスタートとなり、アロンソは予選後は諦めとも言えるコメントをしていた。

アロンソ、メカニカルトラブルに失望(シンガポールGP予選)

2008年9月28日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、シンガポールGP予選Q2でメカニカルトラブルによって停止。シーズンで最高のチャンスを失ったアロンソは不満を口にした。

「ああ、間違いないよ。僕たちがこんなに強い場所はなかった。」

アロンソは、金曜日のフリー走行2回目、そして予選前のフリー走行3回目でともに最速ラップを記録していた。

アロンソ、ターン10の縁石を懸念(シンガポールGP)

2008年9月26日
ターン10の縁石を確認するアロンソ
フェルナンド・アロンソは、シンガポールGPが行われる市街地コースのターン10の縁石にある隆起に懸念している。

すでにトロ・ロッソのセバスチャン・ブルデーが、タイトなターン10とマシンが縁石に装着された高い隆起に乗り越えた際のダメージに懸念を表明している。

アロンソは木曜日、ドライバーの週末が縁石にヒットして早くに終了してしまうことを心配していることを認めた。

フェルナンド・アロンソ(シンガポールGPプレビュー)

2008年9月23日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1初のナイトレース、そして新しいストリートサーキットで行われるシンガポールGPへの準備方法、そしてレースへの意気込みを語った。

フェルナンド、モンツァであなたは再び4位でフィニッシュし、チームのコンストラクターズ・チャンピオンシップのために重要な5ポイントを獲得しました。それには満足でしたか?
はい。難しいなコンディションの中で素晴らしいレースだったし、僕たちはサプライズをやってのけることができた。モンツァは僕たちにとって1年でも最も難しいレースになるだろうとわかっていてので、決して期待していなかったんだ。僕たちは5ポイントで去って、トヨタとのギャップを縮めたので、ポジティブな結果だったね。再びほんの少しで表彰台を逃したのは少しフラストレーションがあるけど、まだ4レースあるからね。

フェルナンド・アロンソ、ルノー残留をほのめかす

2008年9月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2009年にルノーに残留することをほのめかした。

アロンソの移籍は多くの注目が集められており、2009年の獲得を目指しホンダとBMWがオファーを出したとされている。アロンソはホンダのチーム代表であるロス・ブロウンと既に交渉の場を持ったことを認めている。

最近のアロンソの発言は、ルノーが来年、問題を解決して強いチームへ返り咲くことへの自信が伺える

フェルナンド・アロンソ、「ルノー残留が第一の選択肢」

2008年9月16日
アロンソはルノー残留か
フェルナンド・アロンソは、ルノー残留が2009年の第一の選択肢だと語った。

来シーズンのフェラーリ移籍の可能性が断たれたアロンソに対しては、BMWとホンダがシートを空けているとされているが、アロンソはルノーが第一の選択肢だと主張する。

「僕にとって最適なチームを探してしているところだ」

ロバート・クビサ、アロンソのBMW入りを歓迎

2008年9月16日
親友として知られるロバート・クビサとフェルナンド・アロンソ
ロバート・クビサは、フェルナンド・アロンソと来年BMWザウバーでチームを組むことに問題はないと語る。

BMWはフェルナンド・アロンソが将来を決定するのを待つために第2のシートを空席にして準備していることを公式に認めた。

アロンソは第1の選択肢はルノーであると主張するが、BMWとホンダからオファーを受けていると思われている。

アロンソ、「将来フェラーリへ行く可能性はある」

2008年9月16日
フェラーリ移籍をあきらめていないフフェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、将来フェラーリへ移籍する可能性があると語った。

フェルナンド・アロンソが近い将来フェラーリへの移籍を希望していることは周知の事実だった。しかし、キミ・ライコネンが2010年末までフェラーリとの契約を延長したことにより、少なくとも2011年までフェルナンド・アロンソのフェラーリ移籍の道は閉ざされた。

だが、アロンソはフェラーリの発表にそれほど驚かなかったと語る。

アロンソ、「トロ・ロッソは現在3番目に速いチーム」

2008年9月14日
フェルナンド・アロンソ(ルノーF1チーム)
フェルナンド・アロンソは、トロ・ロッソは現在のF1で3番目に速いチームだと語った。

トロ・ロッソは、イタリアGPでセバスチャン・ベッテルがポール・ポジションを獲得。ここ数レースで目に見えてパフォーマンスを改善させている。

アロンソは2001年にトロ・ロッソの前身であるミナルディからF1デビューを飾っており、そのチームが成功する姿を見ることに満足していると語る。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム