ハイメ・アルグエルスアリの2009年09月のF1情報を一覧表示します。

ハイメ・アルグエルスアリ (F1日本GPプレビュー)

2009年9月29日
ハイメ・アルグエルスアリ トロ・ロッソ
ハイメ・アルグエルスアリが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。

ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)
2005年にアジア・パシフィック・ワールドカップのカートレースで鈴鹿に行ったことがある。もちろん、F1のコースでレースをしたわけじゃないんだけどね。最終ラップでは僕がレースをリードしていていたが、最終コーナーで中嶋一貴とクラッシュして、2位に終わった。初めての日本だったので最高の経験だった。僕にとっては全くの別世界みたいだった。

ハイメ・アルグエルスアリはピットレーンスタート (F1イタリアGP)

2009年9月13日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、F1イタリアGP決勝レースをピットレーンからスタートする。

トロ・ロッソは、アルグエルスアリのマシンのエンジン冷却パネルを取り替え、加えて、リアウイングの上部からガーニーフラップを取り外す変更を加えた。

マシンに変更を加えた場合、レギュレーションではピットレーンスタートが義務付けれられている。

ハイメ・アルグエルスアリ、ギアボックスを交換 (F1イタリアGP)

2009年9月12日
ハイメ・アルグエルスアリ トロ・ロッソ
ハイメ・アルグエルスアリは、イタリアGP決勝レースに向けてギアボックスを交換した。

FIAは、土曜日にトロ・ロッソがハイメ・アルグエルスアリのギアボックスを交換したことを発表。

レギュレーションではギアボックスの4戦連続使用が定められたおり、アルグエルスアリはまだその条件を満たしていないため、5グリッド降格ペナルティが適用される。しかし、アルグエルスアリは予選を20番手で終えているため、グリッドポジションに変更はない。

ハイメ・アルグエルスアリ (F1イタリアGPプレビュー)

2009年9月10日
ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)
ハイメ・アルグエルスアリが、F1イタリアGPへの意気込みとモンツァの印象を語った。

ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)
今はテストができないので、まだ成長の段階。一歩一歩、前進している状況だ。クルマに乗るたびに何かを学び、理解を深めて、スピードを伸ばしている。現状には満足している。今一番難しいのは予選だ。ひとつのタイヤで、特定の燃料搭載量で、全てを1周で出し切らなければならない。土曜日の午後の予選で完ぺきな周回が走れなければ、満足できるレースが戦えないことになる。新人の僕にとっては、新しいタイヤで最高のパフォーマンスを発揮するのが一番難しいことだ。

ハイメ・アルグエルスアリ 「予選が最大の挑戦」

2009年9月8日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、予選が立ち向かわなければならない最大の挑戦だと考えている。

ハイメ・アルグエルスアリは、セバスチャン・ブルデーの後任としてハンガリーGPでF1史上最年少でF1デビューを果たした。

アルグエルスアリは、2010年にフル参戦に向けて経験を積ませるというトロ・ロッソの決定を正当化するような安定した進歩を遂げているが、予選において1周でマシンの最大限を引き出すことが最大のハードルであると考えている。

ハイメ・アルグエルスアリ 「F1以外のレースは成長の助けになる」

2009年9月3日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、F1だけなくフォーミュラ・ルノー3.5や世界カート選手権に参戦することが、障害ではなくむしろ利益になると確信している。

19歳のハイメ・アルグエルスアリは、先月アルガルベサーキットで行われたフォーミュラ・ルノー3.5で初優勝をとげ、現在3位にランクインしている。また、アルグエルスアリは今週末イタリアのサルノで世界カート選手権に参戦する予定となっている。

アルグエルスアリは、可能な限り多くのレースを経験することがドライバーとしての彼の成長の助けになると考えている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム