アルファロメオF1、ステークとの複数年のタイトルスポンサー契約を発表
アルファロメオF1は、エンターテインメントおよびライフスタイルブランドであるステーク(Stake)との新しいタイトルパートナーシップを発表。2023年から『アルファロメオF1チーム・ステーク( Alfa Romeo F1 Team Stake )』として参戦する。

複数のビジネス業界が ステークの傘下ブランドの下にグループ化され、世界で最も包括的なエンターテイメント パッケージの 1 つを作り上げている。これにより、ステークは世界で最も新鮮で最も意欲的なブランドの 1 つになっている。

テクノロジーとベッティング業界の起業家グループによって 2017 年に設立されたステークは、それ以来、スポーツの世界で強力な存在感を確立してきた。アルファロメオF1チーム・ステーク への投資は、コンストラクターズランキングで上位に進む成功チームを支援する最新のベンチャーとなる。ステークは、ユーザー間のコミュニティ形成と魅力的なデジタル体験の創造で知られ、モータースポーツの世界でも成功した実績がある。

今回の複数年にわたるパートナーシップは、ステークの認知度をより幅広い層に高め、ファン層を多様化させることを目的としている。ステークは、F1カレンダーに加え、ワールドワイドな体験やイベントのカレンダーを作成し、アルファロメオF1チーム・ステークのファンをサポートする予定だが、これらの計画の詳細は、シーズン前に発表される。

ステークは常にユニークなパートナーシップの獲得を目指しており、F1はモータースポーツの最高峰であり、現在最も急速に成長しているスポーツと考えられているため、今回の投資は必然的なものだった。これにより、アルファロメオF1チーム・ステークは、カナダのスーパースター、ドレイク、エヴァートン・フットボール・クラブ、UFC、伝説のアルゼンチン人サッカー選手セルヒオ・アグエロなど、最高のスポーツとエンターテインメントのポートフォリオの1つに入ることになった。

ザウバー・グループのマネージング ディレクター兼チーム代表のアレッサンドロ・アランニ・ブラビは「私たちは、ステークをチームの新しい共同タイトルパートナーとして迎える・両者にとって新しい時代の幕開けとなることを意味するとコメント。

「ここ数年、F1への関心は非常に高まっており、ステークのようなブランドの登場は、このスポーツが提供できる大きな露出を象徴するものだ。我々は、このようなスポーツとエンターテインメントのブランドのポートフォリオに加わることに興奮しているし、ステークがファンのために発表する活性化プログラムを楽しみにしている」

ステークの共同創設者であるビジャン・テヘラーニは「成長と成功という野心を共有する伝説的なF1チームに参加できることは、これ以上ないほどの喜びだ」とコメント。

「アルファロメオF1チーム・ステークは、ブランドの統合と活性化を通じて、ファンとのエンゲージメントの機会を拡大することになるだろる。我々は、すべてのアルファロメオF1チーム・ステークのファンのためにユニークな体験を創造し、デジタル分野で観客のエンゲージメントを高めることで、レースウィークエンドを盛り上げることに全力を尽くしていく」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルファロメオF1チーム / ザウバーF1チーム / F1スポンサー