アルファロメオF1、アレッサンドロ・アルンニ・ブラビをF1チーム代表に任命
アルファロメオF1チームは、ザウバー・グループのマネージングディレクターであるアレッサンドロ・アルンニ・ブラビをF1チーム代表に任命した。

2017年からザウバー・グループの一員である経験豊富なイタリア人であるアレッサンドロ・アルンニ・ブラビは、2023年シーズン以降にこの役割を彼の名前に追加し、レースウィークエンドやサーキットを離れた場所でのすべての公式行事においてチームを代表し、この役職を追加することになる。

アルンニ・ブラビの任命は、1月9日にスイスのザウバー・グループの新CEOであるアンドレアス・ザイドルが就任後、最初に達成した仕事のひとつである。この決定により、アルンニ・ブラビは新たな役割として、技術・運営部門と協力してチームの成長と成功を継続させ、アルファロメオF1チームが生み出すと言われている価値をチーム内外のステークホルダーに提供することになる。

アレッサンドロ・アルンニ・ブラビがF1チーム代表の役割を担うことは、アルファロメオF1チームとザウバー・グループ全体にとって明確な前進となり、アンドレアス・ザイドルはザウバーグループのさらなる成長という目的に集中し、短期的な成功を確保するとともに、エキサイティングな未来に向けてチームを準備することができるようになりる。

アンドレアス・ザイドル(ザウバー・グループ CEO)
「アレッサンドロ・アルンニ・ブラビが、グループのマネージング・ディレクターとしての職務に加えて、チーム代表の役割に任命されたことを嬉しく思う。彼のモータースポーツでの豊富な経験は、彼が成功するために必要なすべてのツールを備えており、彼が5年以上参加しているチームに関する彼の深い知識は、私たちの進歩における安定性と継続性を保証する。F1チャンピオンシップでチームを代表するアレッサンドロのおかげで、私はグループの成長と、私たちを待ち受けている挑戦と機会への準備に集中することができるアレッサンドロが、私たちのビジョンを信じてくれたことに感謝し、彼がこの追加の役職に就くことを歓迎する。ドライバーから経営陣、そして従業員一人ひとりに至るまで、間違いなく非常に強力なチームであるザウバーに、またひとつ貴重な人材が加わったと確信している。昨年の成功をもとに、ザウバーの明るい未来を築くことができる」

アレッサンドロ・アルンビ・ブラビ(アルファロメオF1チーム代表)
「アンドレアスと株主の信頼に感謝するとともに、彼らの期待に応え、チームを代表してベストを尽くすという決意を改めて表明したい。長年にわたって私をザウバー・グループに溶け込ませてくれた素晴らしい人たちと仕事を続けられるのは大きな特権だ。彼らが私に与えてくれたものによって、私はこの任務を遂行し、共通のビジョンと目標に従ってチームを代表することができるようになるだろう。私は、私たちの前にある仕事と、私たちが直面している課題を十分に理解している。私は、この仕事を成し遂げる強力なチームの一員であることを自覚し、成功する未来に必要なものはすべて持っていると信じ、謙虚な気持ちでこの仕事に取り組んでいく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルファロメオF1チーム / ザウバーF1チーム