アルファロメオF1代表 「ライコネンのモチベーションはまだ非常に高い」
アルファロメオF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、今シーズン限りでの引退も噂されているキミ・ライコネンがまだ“非常に高いモチベーション”で仕事に取り組んでいると語る。

オランダのレーシングレジェンドでるトム・コロネルによると、キミ・ライコネンは若い交代に「道を譲る」べきだと主張している。

「キミは明らかにメディア側にとっては良いが、彼はもう目立っていない。そして、そうなったときには、新しいヒーローに道を譲らなければならない」
実際、41歳のキミ・ライコネンは最年長の現役F1ドライバーであり、F1史上最も経験豊富なドライバーでもある。

「面白いことに、彼は10年前に飽きてきたように聞こえていたが、自分がまだF1に参加できるlucky motherf***erであることも知っている。彼は、F1以降は本当に何もないことを知っている」とトム・コロネルは Formule 1 に語った。

アルファロメオF1は明らかに2022年のドライバーオプションを検討しているが、チーム代表のフレデリック・バスールはキミ・ライコネンを方程式から除外していない。

「キミは我々のシミュレーター作業の基礎の1つになっている」とフレデリック・バスールは主張した。

「ここ数ヶ月でシミュレーターは大きく進歩し、キミは重要な役割を果たしてきた。彼は各レースの前後に工場にいいるし、彼の仕事をフォローするのは喜びだ」

「これは彼がまだ非常にやる気があることを示している。キミに8時にシミュレーターに来るように頼むと、彼はちょうど8時に笑顔でやって来る」

しかし、フレデリック・バスールは、キミ・ライコネンだけでなく、現在のチームメイトであるアントニオ・ジョヴィナッツィにとってもキャリアにおける重要な瞬間が到来したことを認める。

「だが、それはF1のすべてのシーズンですべてのドライバーにとってそうだ」とフレデリック・バスールは語った。

「他のことを考えるときは、それは終わりを意味する。ここは誰もが知っておくべき非常に競争の激しい環境だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルファロメオF1チーム / キミ・ライコネン