アルファロメオF1、ザウバー時代から数えて500戦目のマイルストーン / 2020年 F1トルコGP
アルファロメオF1は、ザウバーとして1993年にキャラミで開催されたF1南アフリカGPからスタートして27年の歴史を経て、今週末のF1トルコGPで500戦目という大きなマイルストーンを迎える。

「チームにとって500回目のレースは重要なマイルストーンであり、このチームの素晴らしい遺産を示しています」とアルファF1のチーム代表フレデリック・バスールは語った。

「現在、我々はスポーツで最も歴史的なチームのいくつかの会社の非常に小さなグループに属しており、それは我々のプロジェクトの強さを示している」

「我々の歴史のほとんどがインディペンデントチームとしてであり、我々は長期的なプロジェクトを構築することが可能であることを示した。そして、我々はベストをまだ迎えていない確信している。次の500レースはさらに良くなるだろう」

「この機会をまた好パフォーマンスでスタイリッシュに祝ことができれば素晴らしいだろう。特にイモラでダブルポイントを獲得したことはチームにとって自身を大きく後押しした」

「過去5レースのうち3レースでポイントを獲得しているように、我々の進歩はポジティブだが、我々が期待する場所に到達するまでにやらなければならないことがもっとたくさんあることを我々は知っている」

「トルコに戻ることは、この道を続けるもう一つのチャンスだ。利用できる情報はあまりなく、我々がそれをアドバンテージとして利用できるもうひとつのトラックだ」

今週末のF1トルコGPでは、アルファロメオ C39に500戦目を祝うデザインが施される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルファロメオF1チーム / F1トルコGP / ザウバーF1チーム