アルファロメオ・レーシング、新しいF1シミュレーターを導入
アルファロメオ・レーシングは、来週から本格的に新しいF1ドライバーシミュレーターの使用を開始する。

「我々は1年前にプロジェクトをスタートしました」とアルファロメオ・レーシングのF1チーム代表のフレデリック・バスールは Blick に語った。

「チームの発展の一部です。来週にオープンするが、実際に物事が進むのは2020年の第1四半期になるだろう」

しかし、フレデリック・バスールは、キミ・ライコネンが新しいF1ドライバーシミュレーターに興奮していないことを認める。

「興奮していないのは確かだ」とフレデリック・バスールは笑う。

「彼はシミュレーターでの仕事で正確に知られていませんが、言うなれば、ルイス・ハミルトンのようものだ」

「しかし、若者にとって未来のツールであり、我々にとって重要な投資だ」

アルファロメオ・レーシングの新しいシミュレーターのコストは不明だが、フレデリック・バスールは次のように述べている。

「だが、最終的にはドライバーとエンジニアの利益になります。」

アルファロメオ・レーシングは、2019年に複雑なシーズンを過ごし、コンストラクターズ選手権を8位で終えた。同時に技術責任者のシモーネ・レスタがフェラーリに帰還している。

「フェラーリは彼を取り戻したかった」とフレデリック・バスールは認める。

「だが、彼は主に2020年マシンに関心を持っていたので、その時点で我々はそれを処理できた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルファロメオF1チーム