アルファロメオF1の2022年04月のF1情報を一覧表示します。

アルファロメオ、ザウバーとのF1パートナーシップの今後を7月に発表

2022年4月28日
アルファロメオ、ザウバーとのF1パートナーシップの今後を7月に発表
アルファロメオは、ザウバーとのF1パートナーシップを継続するかどうかを7月に発表する予定だとしている。

アルファロメオとザウバーのF1パートナーシップは今年で4年目を迎えており、彼らにとって最も生産的なシーズンになる可能性がある。過去3シーズンは、キミ・ライコネンとアントニオ・ジョビナッツィのコンビで、コンストラクターズ選手権で8位、8位、9位という結果に終わっていた。

バルテリ・ボッタス 「ジョージ・ラッセルとのイモラの“再戦”を楽しんだ」

2022年4月25日
バルテリ・ボッタス 「ジョージ・ラッセルとのイモラの“再戦”を楽しんだ」 / アルファロメオF1チーム エミリア・ロマーニャGP 決勝
バルテリ・ボッタス(アルファロメオF1)は、2022年F1第4戦エミリア・ロマーニャGPで、ジョージ・ラッセルとの4位をかけた“再戦”は「とても楽しかった」と語った。

バルテリ・ボッタスは7番グリッドからスタートしたが、ミッドフィールドの前で傑出したパフォーマーであり、表彰台を狙うことがもできた。しかし、インターミディエイトタイヤからスリックタイヤに交換したピットストップが遅く、多くのタイムを犠牲にした。

周冠宇、スプリントでクラッシュしたマシンの修復でピットレーンスタート

2022年4月24日
周冠宇、スプリントでクラッシュしたマシンの修復でピットレーンスタート / アルファロメオF1 エミリア・ロマーニャGP
周冠宇(アルファロメオF1チーム)は、スプリントでのクラッシュ後に必要な修理のため、エミリア・ロマーニャGPをピットレーンからスタートする。

周冠宇は、スプリントレースのオープニングラップで速い左コーナーのピラテッラでピエール・ガスリーをアウトサイドから追い越そうとして接触。ガスリーはピットに戻ってタイヤを交換してコースに戻ることができたが、周冠宇はバリアにクラッシュ。この事故でセーフティカーが導入された。

バルテリ・ボッタス、スペアシャシーに交換でFP2に出走できず

2022年4月23日
バルテリ・ボッタス、スペアシャシーに交換でFP2に出走できず / アルファロメオF1チーム エミリア・ロマーニャGP
バルテリ・ボッタスは、アルファロメオF1チームが彼のためにスペアシャシーを構築するために働いたため、F1エミリア・ロマーニャGPの土曜日のFP2セッションを欠場することを余儀なくされた。

バルテリ・ボッタスは、金曜日の予選Q3でエキゾーストが壊れ、テレメトリーで温度の上昇が確認された後、車を止めて停止するようにチームから指示された。

アルファロメオF1、C42に新型フロアを投入 「準備ができたら即投入」

2022年4月22日
アルファロメオF1、C42に新型フロアを投入 「準備ができたら即投入」 / エミリア・ロマーニャGP
アルファロメオF1チームは、ヨーロッパシーズンの緒戦となるF1エミリア・ロマーニャGPに新しいフロアを導入する。そして、それは、相次ぐアップグレードの始まりにすぎないと、チーム代表のフレデリック・ヴァスールは語る。

今シーズン、F1には新世代F1マシンが登場し、アルファロメオF1チームは、2021年の最後から2番目の順位から今シーズンの最初の3レースの6番手まで順位を上げている。

マクラーレンF1代表 「アウディとザウバーの提携はF1にフィットするはず」

2022年4月21日
マクラーレンF1代表 「アウディとザウバーの提携はF1にフィットするはず」
アウディとザウバーが提携ことは、F1に「非常によくフィットする」だろう。ポルシェのル・マンプログラムを主導した後、フォルクスワーゲン・グループの自動車メーカーに精通しているアンドレアス・ザイドルは語る。

現在、アンドレアス・ザイドルはマクラーレンF1のチーム代表を務めているが、マクラーレンのポルシェとともに2026年にF1に参入しようとしているアウディによる6億5000万ユーロ((約876億円)のバイアウト入札を拒否したと伝えられている。

バルテリ・ボッタス 「アルファロメオF1では適切な権限のある立場」

2022年4月19日
バルテリ・ボッタス 「アルファロメオF1では適切な権限のある立場」
バルテリ・ボッタスは、アルファロメオF1チームでは単なるドライバーとしてではなく、ようやく“適切な権限”のある立場にいると感じていると語る。

メルセデスF1で5年間レースをした後、バルテリ・ボッタスは2022年シーズンに先立ってアルファロメオF1チームに加入した。

F1:バルテリ・ボッタス 「ルイス・ハミルトンとの友情は変わらない」

2022年4月17日
F1:バルテリ・ボッタス 「ルイス・ハミルトンとの友情は変わらない」
バルテリ・ボッタスは、F1でもはやルイス・ハミルトンとチームメイトではないが、メルセデスF1時代に培った「友情」は続いていると語る。

ルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスは、メルセデスF1のコンストラクターズチャンピオンシップ8連覇のうちの5つを獲得するのを助け、ボッタスは2021年の終わりに移籍するまでそのすべてを獲得した。

アルファロメオF1 「アウディとのパートナーシップはうまくフィットする」

2022年4月13日
アルファロメオF1 「アウディとのパートナーシップはうまくフィットする」
アルファロメオF1チームは、アウディとのパートナーシップはチームに“うまくフィットする”と考えている。

先週木曜日、フォルクスワーゲン・グループの監査役会は、2026年の新しいF1レギュレーションの導入に合わせてアウディとポルシェの両ブランドがF1に進出するという計画を最終的に承認した。
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム