アレクサンダー・アルボン 「マシンバランスを最適化できていない」 / レッドブル・ホンダ F1ロシアGP 金曜フリー走行
レッドブル・ホンダF1のアレクサンダー・アルボンは、2020年のF1世界選手権 第10戦 F1ロシアGP初日のフリー走行を12番手タイムで終えた。

「ソチは僕たちにとって得意なサーキットの一つだとは過去を見てもいえないコースで、今日のフリー走行を経てもその印象に変わりはなかったように思えた」とアレクサンダー・アルボンは語る。

「僕とマックス(フェルスタッペン)のマシンそれぞれで違うことを試したので、その中から改善に向けたセットアップを見つけられることを願っている」

「このレースウイークはハードな一戦になるとは予想していた。昨年に比べて中団争いのレベルが上がっているので、今日のセッションでも分かった通り接戦になることだろう。走った感触はそう悪くはなかったけど、同時に特別に速さを感じることもなかったので、できる限り改善をし、予選に備えるという大きな課題がある」

「ここのようにタイヤに厳しいサーキットは、どうタイヤをマネージしていくかがカギとなります。マシンの最適なバランスが見つかれば、ショートランで速さをみせることができるし、ロングランになっても同じことがいる。現段階ではどちらの場合でもなにかが足りていないので、明日の予選までに改善点を見つけ出したいと思う」

関連:F1ロシアGP フリー走行2回目:ボッタス首位でメルセデスがワンツー。ホンダF1勢はフェルスタッペン7番手が最高位

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレクサンダー・アルボン / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1ロシアGP