ウィリアムズ
ウィリアムズが2004年以来となる優勝を果たしたレース後、チームのガレージで爆発が発生。大きな火災へと発展した。

炎はガレージ全体を飲み込むほどに広がり、警察と消防隊員によりすぐに消化活動が行われたが Telegraphのトム・キャリー記者は自身のTwitterで「複数の負傷者が出た」と伝えている。

勇敢に炎へ挑んだウィリアムズ、フォース・インディア、ケータハムのスタッフが煙を吸い込み、サーキット内の医療センターで治療を受けているといい、緊急ヘリが別のケガ人を病院に搬送するという。

リザーブドライバーのバルテリ・ボッタスが Sky に伝えたところによると、チーム代表のフランク・ウィリアムズが優勝のスピーチを行っている最中にガレージ後方で爆発が起こったという。

ヘイキ・コバライネンは、「数名が怪我をした。火傷と手首を骨折した者もいるらしい。ウィリアムズのクルーについて情報は入っていない。みんな無事だといいけど」と自身のTwitterで伝えた。

原因としてブルーノ・セナのマシンに搭載されていたKERSが爆発したとの情報がある。この爆発でブルーノ・セナのマシンをはじめ、ガレージ内にあった多くのものが損傷した模様。火災現場からは、焼けただれた給油装置が持ち出された。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1スペインGP