フォルクスワーゲン WRC
フォルクスワーゲン、2013年からWRCに参戦することを発表した。

フォルクスワーゲンは5日(木)、イタリア・サルディニア島で発表会を開催。2013年から「ポロ R WRC」でWRCに参戦することを正式発表した。

フォルクスワーゲンで研究開発担当役員を務めるウルリッヒ・ハッケンベルク博士は「過去、我々は2009年に(ダカールで)ディーゼルエンジンで勝利した初の自動車メーカーとして砂漠におけるスポーツの成功を賛美した」とコメント。

「だが、今後にむけて我々は2013年にWRCに参戦することに魅惑された。2013年にポロ WRCが初参戦する。WRCチャンピオンのシトロエン、ミニ、フォードと再び競争することを楽しみにしている」

今回、ドライバーについては発表されなかった。

「これから初レースまでほぼ20カ月ある。優勝を争えるドライバーを見つけるつもりだ」

「これから我々は目の前の仕事へ準備を進めなければならない。やるべきことはたくさんある。4大陸でレースをすることを楽しみにしている」

画像

フォルクスワーゲン ポロ R WRC



関連:F1-Gate.com YouTubeチャンネル

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォルクスワーゲン / WRC (世界ラリー選手権)