セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、今週ヘレスでみせたレッドブル RB4でのパフォーマンスを軽視する。

イタリアGPでフェラーリエンジンを搭載するSTR3で初優勝を遂げたあと、セバスチャン・ベッテルは、2009年に移籍するレッドブルに慣れるために、レッドブルのヘレステストに参加した。

ギアボックスとエンジンに問題を抱えていたにも関わらず、ベッテルは、17日に2番手タイム、18日にはトップタイムを記録した。

ベッテルはレッドブル RB4に関して「ポテンシャルはあるね。でも、僕たちの(トロ・ロッソ)のマシンの方が速いよ。」と語る。

レッドブルのディートリッヒ・マテシッツは、レッドブル RB4のパフォーマンスはルノー製エンジンになると語る。

「我々のハンディはルノーエンジンだ。トロ・ロッソのフェラーリエンジンではこの問題を抱えていない。」

しかし、トロ・ロッソのフランツ・トストは、トロ・ロッソの現在の状態があれば、ベッテルが親チームに召集されることを嘆くことはないと語る。

「来るべき多くのレギュレーションの変更に、トロ・ロッソは付いていくことはできない。」

「レッドブルと彼は、トップチームへ向かって前進しているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング / トロロッソ