YouTube チャド・ハーリー
USF1の主要投資家となったチャド・ハーリーは、USF1がYouTubeのように成功することができると考えている。

YouTubeの共同創設者でありCEOのチャド・ハーリーは、彼が完全に起業からYouTubeを作り上げた方法とUSF1が成し遂げようとしていうことには類似点があると語る。

「ビジネス面でUSF1が私を引き付けたのは、それが新規事業だということだ。それはシリコンバレーにあるものと状況が非常に類似している。」とチャド・ハーリーは語る。

「才能のある小さなチームであり、様式を壊し、他の人では不可能と考えることを達成しようとしている賢い集団だ。ピーター・ウィンザーと彼らがまとめたチームを信じている。我々には白紙の状態から始めるチャンスがあり、異なる方法でチームを編成できると信じている」

チャド・ハーリーは、USF1が成功する時間枠については現実的に考えているが、単に集団を作るために関与するのではないと語る。

「我々が競争を望んでいるのは明らかだ。多くの競争相手がいることはわかっている。このチームが成長し、チャンピオンシップを争える立場のマシンを手に得るにはかなりの年月がかかるだろうが、それが我々の最終的なゴールだ」

「我々は参戦して、トラックにマシンを並べることでは満足できない。我々の抱負と目標はもっと高い」

ハーリーはまた、彼の背景とシリコンバレーとの関係が、チームが有力な後援者を見つける助けになるだろうと考えている。

「そう願っているし、シリコンバレーを以外も期待している」

「彼らがテコ入れし、社会的なメディアやインターネットから広く利益を得られる方法で、スポンサー獲得や取引関係、技術統合においてチームに協力するつもりだ。様々な方法でチームが利益を得て、彼らが達成しようとしていることに加われると期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / USF1