ロベルト・メルヒ
ロベルト・メルヒが、次戦F1スペインGPでマノー・マルシャから参戦するほぼ間違いないだろうと El Mundo Deportivo が報じている。

同紙は、非公式ながらマノー・マルシャもこれを認めたと報道。「それ以降も彼がとどまるかどうかは、スペインのレース後に決まる」と付け加えた。

ロベルト・メルヒは今年のフォーミュラ・ルノー3.5シリーズでタイトルコンテンダーになると考えられているが、来月のF1モナコGPのレースはF1とバッティングする。

「メルヒは、自身の将来にとって何がベストかを決めなければならないだろう」と同紙は述べた。

ロベルト・メルヒは今週、「僕は去年、フォーミュラ・ルノー3.5のタイトルを争った。でも、技術的な問題があったし、もう一度挑戦しようと決めたんだ」

「今度はチャンピオンになりたい」

しかし、もっと多くの資金を提供できるドライバーを探すため、あえてロベルト・メルヒとフルシーズン契約をしていないというマノー・マルシャ側の事情もある。

マノー・マルシャは、バルセロナ後にカラーリングを大幅に変更するのではないかとの噂されている。もしかしたら、それはギド・ヴァン・デル・ガルデを支援するオランダのファッションブランド、『McGregor(マックレガー)』のカラーなのではないかとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロベルト・メルヒ / マノー / マルシャ / フォーミュラ・ルノー3.5