セバスチャン・ベッテル レッドブル
スペインGPを3位表彰台で終えたセバスチャン・ベッテルだが、チームからはリタイアを指示されていたことを明かした。

セバスチャン・ベッテルは、ブレーキトラブルに苦しんでおり、レース残り15周でダメージを調査するためにピットインした。

メカニックとエンジニアはベッテルをサーキットに送り出す前にブレーキディスクのダメージに気づいた。

「僕が出て行ったとき、チームはレースを辞めるべきだと伝えてきた」とベッテルは Auto Motor und Sportにコメント。

「彼らはブレーキが壊れるリスクがあまりに高いと言っていた」

「僕はリタイアが本当に必要なのか、もしくはゆっくり走って数ポイントを拾えるかどうか彼らに尋ねたんだ」

「答えは得られなかった。それで僕はドライブしたんだ。最終コーナーの真ん中で『続けていいが、慎重に行け』とのメッセージを得たけど、いずれにしろあまりに遅すぎた。僕はすでにピットエントリーを過ぎていたからね」

セバスチャン・ベッテルは、ブレーキバイアスを全てリアに移して、なんとかレースをフィニッシュすることができたと述べた。

「ピットウォールで彼らはかなり心配していたし、僕は絶えずもっとゆっくりドライブしようと注意していたよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セバスチャン・ベッテル