ハリソン・ニューウェイ
レッドブルのデザイナーでありエイドリアン・ニューウェイの息子、ハリソン・ニューウェイが、MRFチャレンジのタイトルを獲得した。

ハリソン・ニューウェイは、マドラス・モータースレース・トラックで開催された2016/2017シーズン最終戦で、ミハエル・シューマッハの息子ミック・シューマッハに3秒以上の差をつけて優勝。レースではファステストラップも記録してボーナスポイントを獲得し、タイトルを決定づけた。

タイトル争いのライバルとなったジョーイ・モーソンは、ポールポジションからレースをスタートしたが、11周目にミスをしてハリソン・ニューウェイに先行を許した。直後にミック・シューマッハにも抜かれて、3位でフィニッシュ。

その結果、ジョーイ・モーソンとハリソン・ニューウェイは227ポイントで並んだが、ハリソン・ニューウェイが16戦で7勝を挙げたのに対し、ジィーイ・モリソンは3勝と、勝利数でニューウェイに軍配が上がった。ハリソン・ニューウェイは、MRFチャレンジで3人目のイギリス人チャンピオンとなった。

ハリソン・ニューウェイ、ミック・シューマッハ、ジョーイ・モーソンの3名は、今年F3ヨーロッパ選手権で再び対決すると考えられている。ミック・シューマッハはすでにプレマ・パワーから参戦することが発表されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連