2010年F1マシンの合同発表会の会場に予定されているCiudad de las Artes y de las Ciencias
全F1チームは、来年1月に合同で2010年マシンの発表会を行うことに同意した。

スペインのメディアは、大部分のチームが、コスト削減の移管として1月30日にバレンシアの芸術・科学都市複合施設「Ciudad de las Artes y de las Ciencias 」で新車合同発表会を行うことに賛同していると報じていた。

しかし、モナコで開催されたモータースポーツ・ビジネス・フォーラムを終え、AP通信とロイターは、全F1チームが参加することに合意したと報じた。

「全てのチーム間で合同発表会を行うことで合意している」とメルセデスGPのニック・フライCEOはコメント。

発表会に関しては、木曜日の午後にモナコでさらに議論されたとみられている。

ロータスのトニー・フェルナンデスは、このアイデアに賛同はしているが、ロータスは1月後半までに新車を発表する準備はできないだろうと語る。

「その時にクルマはないだろう。マッチ箱のクルマで参加するかもしれないね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連