佐藤琢磨 バルセロナテスト
来週11月17日(月)からバルセロナでスタートするF1冬季テスト。佐藤琢磨がトロ・ロッソのテストに参加することで注目のバルセロテストだが、天気予報では今のところ3日間ともドライコンディションになりそうだ。

今年9月18日にヘレスで行われたトロ・ロッソのテストに参加した際には、残念なことにサーキットには降り出した雨により午後のテストが中止となってしまい、49周しか走行できなかった佐藤琢磨。

再びテストのチャンスが与えられた琢磨だが、今回はドライコンディションの中で完全な走行を行うことができそうだ。佐藤琢磨は、17日(月)終日と18日(火)の午前中に走行する予定。

バルセロナ 天気予報(11/14現在)
11月17日(月) 晴れ    最高気温17℃ 降水確率5%
11月18日(火) 晴れ/曇り 最高気温15℃ 降水確率30%
11月19日(水) 晴れ/曇り 最高気温16℃ 降水確率35%

バルセロナでは、トロ・ロッソが佐藤琢磨、セバスチャン・ブエミ、セバスチャン・ブルデーの3名をテスト。ホンダは、ブルーノ・セナとルーカス・ディ・グラッシをテストする。ルノーは、フォーミュラ・ルノー3.5のチャンピンを獲得したギド・ヴァン・デル・ガルデを走らせ、レッドブルは、5度のWRCチャンピオンであるセバスチャン・ローブがテスト走行を行うことを発表している。

また、多くのチームが2009年レギュレーションにあわせたマシンを走行させることも注目となる。ウィリアムズは、2009年の空力規約に合わせたエアロを装着したマシン公開しており、フェラーリはKERS搭載マシンF2008Kを走行させることが明らかになっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / 佐藤琢磨