アストンマーティン F1 75でマックス・フェルスタッペン獲得の質問をかわす
アストンマーティンの新チーム代表アンディ・コーウェルは、マックス・フェルスタッペン獲得のために10億ポンドという記録破りの巨額を投じるという噂についての質問をかわした。

先月、Daily Mailは、アストンマーティンがフェルスタッペンにチーム加入の驚くべきオファーを提示する準備ができていると報じた。その報道によると、その契約は10億ポンドの価値があり、フェルスタッペンに同社の株式保有のポテンシャルを与えるという。

この憶測を受けて、アストンマーティンはフェルスタッペンへの関心を否定した。

特にレッドブルが2025年にコース上でのパフォーマンスが振るわなかった場合、彼の将来は引き続きホットな話題となるだろう。

新シーズンを前にマイク・クラックの後任としてアストンマーティンF1チームのボスに就任したコーウェルは、F1のロンドンでの初開催のローンチイベントを前に、フェルスタッペンの噂について質問された。

コーウェルはフェルスタッペンの話題を完全に無視し、アストンマーティンは「長期契約」でランス・ストロールとフェルナンド・アロンソを擁していることは「本当にラッキー」だと指摘した。

「我々は本当にラッキーだ。ランスとフェルナンドがいる。素晴らしい経験で、彼らは長期契約を結んでいる」と、コーウェルはメディアに語った。

「このチームにとって重要なのは、速いレースカーを作ることだ。昨年、我々は彼らのためにそれを創造できなかったため、彼らはメディアから多くのプレッシャーを受けている」

「プレッシャーは我々に向かってくるべきだ。我々には速いレースカーを創造する仕事がある。そして、私は彼らが必ずそれを実現してくれると確信している」

マックス・フェルスタッペン アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム

アストンマーティンがフェルスタッペンと契約する理由
マックス・フェルスタッペンは2028年末までレッドブルと契約を結んでいるが、彼の将来は完全にコース上でのパフォーマンスに左右される。

フェルスタッペンが4年連続でドライバーズタイトルを獲得したにもかかわらず、レッドブルは昨年の後半には3番目に速いチームに後退した。

レッドブルの成績が再び低迷すれば、フェルスタッペンがアストンマーティンに移籍する可能性が出てくる。

アストンマーティンは、億万長者のローレンス・ストロールが支援しているため、フェルスタッペンと契約する余裕がある。

彼らは最近、テクニカルパートナーとしてエイドリアン・ニューウェイと契約し、2026年の新ルールに向けて、来月よりチームのデザイン部門を先導することになっている。

アストンマーティンは、以前レッドブルと仕事をした経験を持つホンダのエンジンを2026年に搭載する予定であり、

フェルスタッペンは、レッドブル以外のどのチームが最高のマシンを持っているかを見極めるために、2026年まで自身の将来を決めるのを待つかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム / マックス・フェルスタッペン