BSフジ F1 2012
BSフジは、F1放送のテーマ曲をT-SQUAREの「TRUTH」に決定したことを発表した。

「TRUTH」は、1987年にフジテレビがF1中継を開始してから12年間にわたってオープニング曲として採用され、いまなお“F1の代名詞”として君臨し続ける伝説の名曲。

2012年、フジテレビからBSフジへと中継の舞台を移すことになったが、『F1グランプリ2012』のテーマ曲として「TRUTH」が復活する。

「TRUTH」作曲者・安藤正容(T-SQUARE)
「1987年の中継開始からF1の虜になり、当時はとにかく中嶋悟さんの大ファンでした。プライベートでイギリス旅行した際には中嶋邸付近をウロウロ探索した事もあります。F1中継25年の歳月の中には数々のドラマがありましたが、とりわけ2007年、中嶋氏のご子息一貴君とネルソン・ピケJr.のデビュー戦では時代の移り変わりを感じ、胸が熱くなりました。そして何より今一番期待しているのは小林可夢偉君の活躍です。唯一の日本人ドライバーであること。そして他ドライバーと対等に競い合っている姿はとても頼もしく、世界チャンピオンも夢ではないと期待を寄せています。このような機会に、「TRUTH」がまたF1のテーマ曲に復活しとても光栄に思っています。昔からのF1ファンの方々にも喜んでもらえるのではないかと、期待しています。ぜひみんなで可夢偉君を応援して盛り上がりたいです。ところでT-SQUAREは現在38枚目のオリジナルアルバムを製作中で、5月にはリリース予定です。元気と勇気が湧いてくるような音楽です。ぜひ「TRUTH」と合わせてそちらも聴いてください。最後に、BSフジのF1中継がこれからも、いやこれまで以上に多くのF1ファンの方々に愛されることを祈っています」

関連:
BSフジ、2012年のF1放送日程を発表 - 2012年3月4日
フジテレビ、地上波でのF1中継を終了 - 2012年1月19日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / テレビ放送