F1 マクラーレン ホンダ
マクラーレンは、今シーズンのF1で苦境を抜け出さなければ、フェルナンド・アロンソはチームを出ていくだろうと認める。

ホンダの新型F1パワーユニットにトラブルが多発して走行距離を稼げず、パワーも抑えなければならなかったことマクラーレン・ホンダは、開幕戦オーストラリアGPまでに時間との戦いに直面している。

マクラーレンは、ホンダとすでに2年悲惨なシーズンを過ごしており、フラストレーションを溜めこんでいるフェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダを出ていくだろうとの推測が広がっている。

フェルナンドアロンソのマクラーレンとの契約は今シーズン末で切れるが、アロンソは2018年もF1に留まりたいとの意志をすでに示している。

マクラーレンのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、フェルナンド・アロンソを満足させるクルマを与えることが重要であり、それができなければ、アロンソはマクラーレン・ホンダのプロジェクトを諦めるだろうと認める。

フェルナンド・アロンソのマクラーレン・ホンダ離脱の可能性について「それについてはいつも多くのストーリーが語られている」とエリック・ブーリエは AS にコメント。

「フェルナンドは我々に対して誠実だ。我々が彼に対して誠実であるようにね」

「彼はまずは新車がどんな感じかを確認したかった。新しいレギュレーションがどのようなものかをね。そして、彼は新しいF1が気に入ったと思う」

「彼は競争力を望んでいる。彼は、世界、そして、自分自身にそれを示す才能があるからね」

「我々は彼を満足させたままにしておくために競争的である必要がある。もし、我々が競争的であれば、彼は満足するだろうし、そうでなければ、彼は自分自身で決断するだろう」

エリック・ブーリエは、来年についてすでにフェルナンド・アロンソと話をしているが、交渉がどのように進むかは“まだ時期尚早”だと語る。

フェルナンド・アロンソは、2006年以降ワールドチャンピオンを獲得していないが、エリック・ブーリエは、アロンソがグリッドで最高のドライバーのままであることに疑いはないと語る。

なぜそこまで信じているのかと質問されたエリック・ブーリエは「あまり多くの情報を与えて宮内。多くのチームがその情報を欲しがっているとわかってるからね。だが、彼はベストだ。間違いない」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1