マクラーレン
マクラーレンは、ロン・デニスを解任し、新CEOを捜すプロセスを進めている。

ロン・デニスは、株主であるマンスール・オジェとマムタラカト社との2年間に及ぶ権力争いに敗れ、マクラーレン・テクノロジー・グループの会長兼CEOの座を解任され、ガーデニング休暇に置かれた。

マクラーレンは、ロン・デニスの功績を認めつつも、同社には新たなリーダーシップと方向性が適切であると声明で述べた。

「本日の午後現在、もはやロン・デニスはマクラーレン・テクノロジー・グループ(またはその子会社)の最高経営責任者を務めていません」

「しかし、彼はマクラーレン・テクノロジー・グループの株主であり、取締役でもあります」

「過去35年にわたり、マクラーレンの成功へのトンの貢献は莫大なものでした。」

「彼の在職中、チームは17回の世界選手権と158のグランプリを制し、F1の歴史において最も成功したリーダーとなりました」

「当社の創設者であるブルース・マクラーレンのように、ロンはこれからもスポーツの本物の偉人の一人です」

マクラーレンは、後任CEOを見つけるプロセスを開始していると述べた。

「現在、マクラーレン・テクノロジー・グループは、新たなCEOを捜すプロセスにあります」

「そのような任命がなされるまで、同社は過半数の株主から構成される実行委員会によって暫定的に運営されます」

マクラーレンは、ロン・デニス解任は「取締役会や上級管理職チームと緊密に協力して決定し、その全員が会社、パートナー、従業員、ファンに完全にコミットし、将来の繁栄に向けて多くの強みを築くための情熱的な決意を共有しています」と述べた。

関連:マクラーレン、ロン・デニスの更迭を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム