マクラーレン ホンダ
マクラーレンは、F1ロシアGPの金曜フリー走行でフェルナンド・アロンソのマシンに投入されたホンダのアップグレード版エンジンが予想以上にうまく機能していると考えている。

ホンダは、F1ロシアGP前に残りのトークンを全て使ってパワーユニットをアップグレード。フリー走行1回目にフェルナンド・アロンソのマシンに搭載して、16周を走行した。

マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、新エンジンのデータについて「非常にポジティブだった」と述べた。

「実際、ダイナモでのデータ予想を上回っている。計画通りに機能しているし、改善している」

「トラックレイアウトが我々のパッケージに適していないことはわかっているので、我々はここでこのエンジンを導入して、アメリカでのレースからそれを走らせる」

マクラーレン・ホンダは、F1アメリカGPで新しいパワーユニットをフェルナンド・アロンソのマシンに搭載し、ジェンソン・バトンにはF1メキシコGPから投入することを計画している。

ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める新井康久も新パッケージに満足していると語る。

「このサーキットでエンジン自体は改善を予定していました。しかし、全体的な馬力はデプロイメントによってまだ弱いです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / ホンダF1