LEGO マクラーレン
LEGOは、マクラーレンとの契約を否定。デンマーク企業がF1への関与を否定したことは、マクラーレンのシートを維持したいケビン・マグヌッセンにとって悪いニュースになるかもしれない。

マクラーレンは、4日(木)の取締役会でフェルナンド・アロンソの2015年のチームメイトを決定すると報じられている。

これまではデンマーク出身のルーキーであるケビン・マグヌッセンが有力とみられていた。

マクラーレンのCEOを務めるロン・デニスは、最近デンマークを訪れ、地元企業の『Bestseller(ベストセラー)』や有名玩具ブランドの『LEGO(レゴ)』と会談を行っていた。

ロン・デニスは「私はデンマークが目覚めてくれることを願っている。この国はまたとない機会を迎えている。自分たちには容易にスポーツのレジェンドになれる者(マグヌッセン)がいるのだということに気づいてもらいたい」と地元メディアに述べていた。

しかし、KEGOのヨアン・ヴィー・クヌッドストープCEOは4日、F1へのスポンサーシップは“レゴのブランドとは合わなかった”と Copenhagen Post に述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1スポンサー